

居候ワンコ

この間の日曜日に実家に帰ってきました。
母親のエンドレスの明るい(?)愚痴と妙に老けた父親と
とぼけた妹と甥っ子に囲まれてお昼ご飯を食べて
近くの川西阪急でマダムシンコのバームクーヘンを買って
戻ってきました。

が、戻ってきたのは
それだけではありませんでした。
ジル3
トイプーのジルちゃんと一緒に戻ってきました。

諸事情があって預かったのです。
可愛い女の子です。
トイプーちゃんと生活するのは初めてですが
ジルちゃんはいつも笑顔です。ジル1

ギンもこの笑顔にやられたのか
熟女の魅力にまいっちゃったのか、
エロエロおやじになってしまいました。(涙
やたらジルちゃんに構うのでジルちゃんを自由に部屋に出せません。
しばらく安全のために柵内にいてもらおうと思います。

預かった時、手入れが微妙だったので
妙に異臭を放っていたジルちゃんでしたが、
ドライシャンプーを何度かするうちにましになりました。
全身状態も心配だったので
病院にも行ってきました。
ジル4
フィラリア予防もしてなかったそうなので心配でしたが、
幸いなことに陰性でした。

血液検査の結果も
ジル5
ほぼ大丈夫でした。

ただ問題が1つあって
名前を名付けたのが私ではないので、初の洋風名前。
『ジル』と発音すると
和風頭の私には『汁』に脳内で変換されるんだよね〜〜。
日曜日から潮汁とかジルが太ったら豚汁とかつまらないことばかり考えちゃいます。

まあ、とにかく
明日はトリマーさんにシャンプーカットしてもらおうね。
ますます可愛くなる予定です。

僕も楽しみ。ギン 1


ぎん〜〜、
女の子はソフトに扱わないと
嫌われるんだよ〜〜。

ぎんを見てると
好きな子にちょっかいを出して
嫌われる小学生の男の子とダブります。
犬も人間も変わらないね〜〜。(笑


No title

汁って(爆

ワンコ5頭生活に突入されたんですね。
お預かり…?
そのままちとせ家の子になるのかなぁ?
カワイイね~、汁ちゃん。
ギンちゃん、人見知りじゃなかったっけ?
相当お気に召したんだね。

No title

私も汁に大爆笑!

ジルちゃん可愛いですね。
ドンドン大所帯になってますね(笑)

お世話は大変だけど、ワンコ達に囲まれて癒されますよねぇ。

かときっちさん

ぎんちゃんは女子供には優しいのです。
ただ、犬的教育指導もしてくれるので、新入りさんは最初チビッちゃうくらい指導されちゃいます。(涙
そして雄犬にはきついんだよね・・・
多分ワンコの群れのリーダーと勝手に思ってるんだと思います。
そのわりにはビビリすぎだけどね。
ジルは可愛いです。
このままうちの子になってくれても私は全然構わないんだけど・・・
(夫が...)
とにかく5頭生活楽しいです。

Waccoさん

はい、ワンコのお世話は一向に苦になりません。
5頭生活楽しいです。
ジルッて汁になりませんか?
ハナとジルを続けて呼ぶと鼻汁になるし(笑
名前変えてもいいかと思うんだけど、ジルが混乱すると可哀想だし。
多分このまま汁で落ちつくかと思います。(笑
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索

