あーあ連休終ってしまった。

あー、とうとう連休が終わってしまった。
そういえば、お盆に実家にも帰らず、『9月になったら帰るから』とか言っといて、
帰らずに終わってしまったー。
親不孝な娘をご両親様お許しください。

さて、この連休、我が家では何をしていたかというと・・・
本当は青山高原にある風力発電に使っている風車を見に行こうと思ってました。
ところが連休一日目は朝からいきなりの土砂降り、その後もはっきりしない天気。
そして、二日目の今日、朝から曇り。
仕方ないので、近場の海が見える公園に行ってきました。
車で10分もしない場所にその公園はあるのですが、住宅地のど真ん中にあって、
しかも古い町なので道が細くて入り組んでいる。
ここに暮らし始めて5年になりますが、まだ一度も行ったことのない場所でした。
道に不安があるので市内の住宅地図を持っていざ出発!
でもやっぱり、迷いました。
同じ道を行ったり来たり、不安がひではなにも伝わるのか、通行人に吠えまくるひで・・・
でも途中、人に聞きながらなんとか到着。
そこは公園とは名ばかりの山でした。
公園だと思ってサンダル履きの私・・・今度は絶対スニーカーで行かなくては・・・山道

山道をはあはあ言いながら運動不足の二人と二匹で上った先には展望台がありました。                    展望台


海1

晴れてる日に来たらもっと景色がいいんだろうなー
海はな

海2

ふーん、県立公園だったのかー。知らんかったー。展望図


そして、帰り道、お家大好き二人組はさっさと山を下りていく。
待ってくれ~、サンダル履きなのにー。帰り道

今度は絶対、スニーカーにしよう!固く決意した日でした。

おまけ、
連休一日目はふと秋の服を作ろうと思って作ってみました。
一つ目はハナ服1
スカートにフリルがないので気に入らず・・・
二つ目はハナ服2
フリルの形が気に入らず・・
結局、気に入る物が出来上がらずに終わってしまいました。
今度はぴったりなのを作るぞー!
でも、はなちゃん。前と同じ型紙なんだけど、心なしか胴がきつめでないかい???
ドキドキ・・またもしかして、太った??
スポンサーサイト

サンダルで登山(笑
私も経験あるよー。
しかも出羽三山のひとつ「羽黒山」をビーサンで登りきった。
怪我なかったですかぁ?
筋肉痛平気ですかぁ?

ハナちゃんのワンピかわい~。
思いつきでその様な素晴らしい作品をお作りになれるのですねぇ。
すごすぎます。
尊敬です。

なんて素晴らしいっ☆
型紙もささっと作れちゃうのかしら???
私も尊敬です!
すごいなぁちとせさん。
ワンピ可愛いですよっ、何故に気に入らないのか・・・?

↓はなちゃんもぉ?
MILKも人が新聞や広告広げてると必ずゴロゴロ邪魔しに来ますよっ(笑

車で10分もしない公園から海が眺められるなんていいですね。
お天気がよかったらキラキラ光っている海が見えるんでしょうね。

1日で2枚もお洋服作っちゃうなんて、
ちとせさんは器用で、センスもとってもいいですね。

1つめのは、秋らしくていいわ。
その後ろの方で同じポーズのヒデくん・・・(ぷぷっ
2つめのハナちゃん、ばっちりモデル座り出来ていてカワイイ(*^_^*)

近場でもお出かけすると気持ちいいですよね。
景色が良くていいですね。

服作り、ワンピースとか作ってるんですね。
カワイイーーー。
色合いもデザインも秋らしくて素敵です。
あぁ、私なんて犬服作らないとって思いながらなかなか・・・です。

海が見える公園素敵です。
でもサンダル登山・・・辛かったでしょう!?
次回は、スニーカーですね!

ハナちゃん、ワンピかわいいーーーっ
しかも、ポーズも決まってる♪
それに、すぐ作っちゃうちとせさん凄すぎーーーっ

ちとせさん手作りの洋服、可愛いです♪
これもちとせさんとオソロですか?^^
色合いも秋らしくて、コサージュも可愛いわぁ。。。
やっぱり女の子は楽しみありますね~
たまにはヒデ君のも作ってあげてね^^;

ちとせさんの近くには海も山もあっていい所なんですね~♪

かときっちさん♪

いやー、たいした標高ではないのでわずか5分程度なのですが、
サンダルで山道は歩くもんじゃないですね。
かときっちさんはもっと歩いたんですよね。
それこそすごいです。
山道は蚊もよってくるし、ごろごろ道だし後悔しましたが、もうちょっと寒くなってお天気のいい日に今度は行こうと思ってます。
服は何となく作っちゃうんです。
こんな感じでお料理もできるといいんですけどね。ハー(ため息)

まゆみさん♪

うふふ、MILKちゃんもごろごろするんですか?
2番目のやんちゃな妹はどこも似てくるんでしょうか(?)
困るけど、可愛いですよね。
型紙はベースになってるのは一つです。
脇を縫わなくていい、かんたん型紙です。
後は適当に長くしたり短くしたり・・
ほんと、適当です。(すみません..)
犬の服は飽きっぽい私にあってるようです。
大きくないのですぐに縫えちゃう。
人間用は無理かなー??

はなもなさん♪

海も山も近場にあっていい所なんですが、あんまり連れて行ってあげてなくて、わりと最近なんです。
出不精夫婦なのでハナを迎えていろんな人と付き合いが広がって、ようやくうちも出かけてみようという気になりました。
ひではどうしたんだろう最近・・・って思ってるかも??

Waccoさん♪

季節がかわるとなんだかむくむくしてきませんか?
たまたま、連休が9月は多かったので創作意欲がわいてきました。
でもひでのは大きすぎて意欲がわかないんだよねー。
意欲って大事ですよね。
Waccoさんは今赤ちゃんを育てる大事な時期なんだからそんなに他の創作意欲に燃えなくても、充分創作してると思いますよ。(笑)

airiさん♪

本当に・・・サンダルはきつかったです。
今度、ご一緒にいかがですか?
ワンコにもいい運動かも??

meimeiさん♪

最近はまた違うことにこり始めてしまって、人間用は作ってません。(笑)
飽きっぽくなければ、私もちょっとした人間になれていたかも(?)
まあ、夢のような話ですけどね。
meimeiさんにほめていただけると嬉しいです。
meimeiさん服飾の専門ですよね。
レオン君は服をあまり着ないんですか?
ちなみにひでは着せると、本当に迷惑そうな顔をします。
おもしろいですよ。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索