airi家にお邪魔しちゃいました。

9月の最後の日曜日、MOCOLOCOちゃんたちが暮らすairi家におよばれしました。
当日、晴れ女のはずの私の効力もむなしく、土砂降りの雨・・・(涙)
どうしよう、行けるかしら??と思いつつ用意を始める私。
そんな中、事件はおこった!!!
昨夜からF1観戦のため、富士に向かった夫。
普段、使っている眼鏡をベッドの上にケースから少しはみ出た状態で置いていった。
私も『あとから、片付けよう』と思って放っておいたら・・・壊れた眼鏡

ハナにやられてました。
眼鏡のレンズ部分は無事でしたが、柄部分がぼろぼろ。
仕方ないので、airi家に向かう前に眼鏡屋さんに行くことに・・・
なんとか、あいそうな柄部分を探してくれるということで、眼鏡を預けてairi家へ出発。
前回、nonちゃん家に行くときに他の誰より近いはずなのに、遅刻していった私。
今度こそ、時間通りに!と思っていたのに・・・
また、遅刻しました。
時間にルーズですみません。
そして、日本一事故の多い国道といわれる名阪国道を通って行きました。
雨が降ってるので、気をつけようと思って運転しましたが、亀山インターからしばらく走った所で、後ろでハナがもどしてる気配。
車を止める訳にも行かず、ごめーん、ハナ。と思っていたら、
タオルの上にもどしたようで、そのタオルをくるくると丸めてきれいな所を上にしてその上に座ってました。
あっ、自分でできるんだー。と思ってそのまんま走り続けました。(笑)

そうして、airi家に近い場所のインターをおりかけた所で、第二の事件は起こった!!
インターの出口は緩やかな下りのカーブになっている。
そして対向車はないはずなのに、対向車が止まってる!!
なんで~??と思いながら車を進めると、かなり、高さのある車線を区切る塀(ブロック?)の上に前輪を乗り上げて宙ぶらりんになっている車でした。
まだ、人は乗っていてけがはなく、携帯でいろんな所に連絡している模様・・
料金所でそのことを伝えておきましたが、あの人はどうなったんだろう??
そして、どうしてあんなことになったんだろう??
実はそんな事を目撃しながらairi家に15分ほど遅れて到着。

もう、すごい。すごく素敵なお家でした。
ホワイトで統一されたおしゃれなインテリア。
そして数々のコレクションアイテムで一杯の飾り棚。
ため息でちゃいました。ひで2
うちもこんなだといいのにねー(by ひで)お母さん片付け下手なので無理です。

そしてコッカプーにまみれる空間。コロンちゃん
ころんちゃんとウェインくんは誕生日が近かったのでairiさん手作りのケーキでお祝いです。
こんな時もボールを離さないウェインくん。(ぷぷっ)
そして、おいしいお料理やお酒を頂き、(私は車なので頂いてませんが・・)
お料理1
イタリアの香り・・
          お料理2
そしてデキャンタされて出てくる赤ワイン。あーなんて我が家にとっては非日常的な空間。                       お料理3
はなおこぼれ
そしてテーブルの上を狙うハナ。
本当にしつけがなってなくてすみません。(汗)
れもんちゃんもおはしを食べますか??れもんちゃん1


そしていつもおりこうさんな世那くん沙羅ちゃん。せなさら

そしてひなるさんのおやつに群がる我が家のワンコプラスmocoくん沙羅ちゃん世那くん。ひなるおやつ1

そしてこの時何枚か撮った写真に必ず登場しているくいしんぼの『ひで』ひなるおやつ2
おやつのためならお手でも何でもします。

そんな食意地のはったワンコたちを尻目にとっても優雅なころんちゃん。ころんちゃん
パパのおひざでくつろぎます。
そしておとなしくみんなを見守るlocoちゃん。locotyann
ハナと一緒に生まれたのにね。育ちが違うとこうなるのね。
そして、我が家のお転婆娘ハナ6


本当にairiさんたちゅパパ、おねえちゃまありがとうございました。
おいしいお料理と楽しいお話、そしてたくさんのコッカプー。
とっても楽しい充実した時間でした。
airiさんたくさんお料理作ってくれて本当にありがとう。
食べるだけ食べてさっさと帰ってしまってごめんなさいね。
これに懲りずにまた遊びに行かせて下さいね。

そして、最後の事件はこの後起こりました。
帰りの名阪国道。
急に前方の車のスピードが遅くなり、あわててブレーキを踏みました。
前方の車線の真ん中に見るも無惨な事故車が・・・
ぶつかった直後の様で運転手はぐったりと運転席にすわったまま、
相手のダンプの運転手は車寄せによせて電話をしていました。
何台かの車が同じく車寄せにとめて救助を手伝う模様。
ぶつかったときの摩擦のためかあたりは焼けこげたにおいが・・
ひではなも激しく吠えるので邪魔になってはいけないと思い、そのままその場を離れることに・・・
あと5分早く出ていたら巻き込まれていたかも..
乗用車の運転手さん、どうかご無事でありますように。
事故現場は怖かったです。本当に車の運転はみなさん気をつけて下さいね。

そんな密度の濃い一日の終了は旦那さんを近くの電車の駅まで迎えにいくことでした。
ひではなも私もそして雨の中F1観戦をしていた夫もぐったりと眠りにつきました。本当にとってもいろんなことを体験(目撃)した一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 最近の話題
ジャンル : 日記

これって1日で起きた事ですよねぇー。
ひっひっふー。
てんこ盛りすぎませんかぁ?
しかし。よかったねー。直接事故に巻き込まれなくって。
何よりも何よりも、それにホッといたしました。

airi家。やっぱり素敵でしたかぁー。
セレブの香りブンブン♪
イタリアンの夕べにコッカプー。夢のようだわー。

ハナちゃん。すごいワザもってるのね。
自分で処理しちゃうなんて!!素晴らしい。

いいですね~♪

わぁ~行きたかったですぅ♪
airiさん家、ステキだったんですね~。それに手料理も??
雨じゃなかったらお庭でドッグランもできたでしょうに・・・それだけが残念ですよね。
それにしても一日に何度も事故を目撃するなんて(><)ちとせさんが無事で帰られて本当によかったです。

ふふ、ヒデ君のでっかい手でお手してるの可愛い♪それを見ている他の子の目線も面白いねぇ^^

えぇーーーっ
ちとせさん、ご無事でなによりです。
雨の名阪国道って怖いですよね。
私も以前、名阪国道の近くに住んでいたので
実家に帰る時は通っていたのですが
何度、事故の為通行止めになり降りれず待った事か
お互い運転には気を付けましょうねー
でも、これに懲りず又遊びに来て下さいね♪

ハナちゃん、偉いーーーっ
自分で出来るなんて!!!
絶対、ハナちゃんがお姉ちゃんだと思う。

お疲れ様でしたー

またまた、お土産いーっぱいもらってありがとうございました。
オマケに、ウェインがハナちゃんのオモチャを横取りして
それも、あつかましくいただいてしまって、すいません・・・
あのオモチャ、毎日ウェインは一緒に寝てますよ。
お散歩意外、ずっと自分の近くに置いてます。
すごく気に入ってるようです。ありがとうございます。

一人で運転で、こんなに事故に遭遇するのは怖いですよね。
でも、ちとせさんが事故にまきこまれてなくて良かったです。
またお会いできるのを楽しみにしてますねー。

鈴鹿は関西方面にも近いのですね。
関西コッカプーズに囲まれて至福のひとときを過ごしてらして
うらやましいです。

めがねは結構皆さんやられていますね。
先月、もなもやってくれましたよ。(^_^メ)

交通事故は、こわいですね。
その事故見のわき見運転も気をつけないともらい事故につながり
危ないですよね。
ちとせさん、ヒデハナちゃんが無事で良かったです。

雨のF1、ウチの旦那も見に行ってましたよ。
ちとせさんの旦那さんとどこかですれ違っていたかも・・・・

かときっちさん♪

本当に一日の間に起きました。
びっくりすることの連続でなんだか妙にこの日は疲れてしまって、
朝までぐっすりでした。
犬もほっとくと、いろんなことが自分でできるようになっていいのかなー(笑)
放任主義です。でももっとしつけをしっかりせねば・・・

meimeiさん♪

meimeiさん、残念でしたね。
絶対、airi邸にはお邪魔した方がいいです。(笑)
とても、セレブな空間にひたれて、おいしい物も食べれてまさに極楽とはこのこと??
事故は目撃しだすと重なるんでしょうか?
本当、ドキドキしました。
ひでの手は大きいんですよ。一度このお手を受けてみて下さい。
重さにびっくりするかも?

airiさん♪

本当に本当にごちそうさまでした。
私もairiさんの家の子になりたいです。
(こんな薹のたった子はいらない?)
いやいや、私から見たらLocoちゃんの方がしっかりしていて大人しくてお姉ちゃんに見えますよ。ハナはやんちゃものですよ。
下の子らしく、要領がいいし、すばしっこい。
一度、ハナをairi邸に預けていいですか?ちょっとは大人しくなって帰ってくるかなー??
もともとで無理でしょうね。

Waccoさん♪

おつかれさまでした。
Waccoさんに会えて、今度はたくさんお話しできてうれしかったです。
また、近々お会いしたいですね。
ウェインくん、本当にボールが大好きなんですね。
うちはひでとハナに同じようにおもちゃを買うんですが、ひではおもちゃに見向きもせず、全部ハナの物になってしまうので大体同じ物が2個あるんです。(涙)
ウェインくんに使ってもらえたらボール君も本望でしょう。
でもひでの食いしん坊はどうやったらなおるんでしょうねー?

はなもなさん♪

そうですね。鈴鹿はどこに行くのも大体1時間半から2時間くらいです。(笑)
名古屋でも鳥羽でも関西方面でも・・・・
便利なのか中途半端なのかちょっと理解に苦しむことはありますが・・・
ご主人もやっぱり行かれてたんですね。
雨の中ご苦労様でした。あんな天気の中観戦できるのは本当に好きな人ばかりだったんでしょうね。
来年も行きたいとか、言ってます。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索