妹の新居

昨日、三重県でも桜の開花宣言がありました。
でもまだ実際にはあんまり咲いてないですね。。
来週ぐらいには見頃になるんでしょうか?
東京はすっかり満開のようで、
やっぱり人が多いから東京の方が温かいんですかね〜?

先日といっても、3月の初め頃おひな様2013

妹の新居を見学に行ってきました。

新居2
専用庭がついたマンションの1階です。
日当りもまぁまぁでなかなかよいですね。

すぐお向かいが新居1
一般の住宅なので高い建物ができる心配もないようです。
そして地面レベルが違うのでそんなにお隣と視線が合う事もないようです。

新居5
間取りは割と
一般的なマンション新居4

新居3
と、部屋の主はいないものの、
(↑)両親と一緒にお邪魔してきました。

もう新しい生活が始まってるようで、
引っ越しが新学期に間に合ってよかったね〜と
家族みんな喜んでます。

新居は実家から歩いて5分もかからないくらいなので
実家から歩いて行ったついでに駅方面まで散歩してきました。
あいあい1
散歩ついでにあいあいパークに寄り道。あいあい3
うちの両親の歩く姿はいつもこんな感じ。。。
お父さんは勝手にふらふら前を行き、
あとからてんでバラバラにお母さんや私がついていく。。
固まってとか統率してとかで動けないB型家族です。

この時あいあいパークでは盆栽フェアをやってました。あいあい4

あいあい5
あいあいパークの建物はチューダー風の建物でレンガなんかもふんだんに使ってあって
素敵なんですよね。
この日可愛いひつじのテラコッタを見つけたのですが、
歩きだったし重かったので買って帰るのは諦めました。
あっ、ちなみに2階でお茶も飲めるようです。
そして100円のパンも売ってるそうです。
時間がたっぷりあるうちの母親がよくお友達と利用するそうです。
いいな〜〜元気な老人。

この日、我が家に帰ってきて
(宝塚から三重まで約片道2時間)
ふと思い立って携帯に保存したままの画像を整理していたら
(夫はこの日帰って来ないから独身を満喫していたのです。
ハナミニー
ハナのミニーちゃんスヌード姿や

ギンのぎん子犬1
子犬時代ぎん子犬3
の写真がありました。
可愛い。。












Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索