それは台所で起こった..

我が家には二人家族にしては量の多い食器があるのですが、
先日、マニーから新しい絵柄のグッズがあるのを見てしまいました。
こういう絵柄に弱いんですよね〜。
ちょっとアンティークっぽいのもツボ。
マニー1

ポットやカップお皿、これでティータイムは楽しめそうです。
でも夫は決まったカップしか使いたくない人なので
誰と私はこれを使うんだろう?
謎は残りますが、コレクター魂もあわせもつ私としては
セットで買いそろえておきたいアイテムです。


絵柄をアップでマニー2
女の子も可愛いですが、猫がよくないですか?

ちなみに我が家のマニーは台所にもう1つ。
マニー3マニー4

壁にくっついてます。

そしてぎんこま7なに何?

とうとう作ってしまった炊飯器禁断メニュー
お好み焼き1豚肉と

キャベツと・・お好み焼き2


そして出来上がりは・・・
お好み焼き3


でっかいお好み焼き


ふんわり感が足りなくてちょっと不評でしたが
インパクトありますよね〜〜。

以上、
キッチン周りからの報告でした〜〜。





No title

ご無沙汰しておりました~。
コメント入れたハズなのに、なぜか入ってないぃ~(汗
ボケ始まりのようです^^;

皆様はお元気そうで、何よりでございます♫

うふふ。ちとせさん、やってますねぇ~。
そうじゃなくっちゃ、ちとせさんじゃない。

コレクションもそうですが、
炊飯器料理!!

そうきましたか~v-12
思いもよらぬ展開でビックリ!!
っていうか、大笑いe-461
素晴らしい発想力。

見習わなくっちゃ!

すごっ!

何だかでっかいお好み焼きですね(^^;)2人で食べたんですか?
炊飯器の注意事項に御飯炊く以外には使わないでくださいって書いてありますよね~、でも世の中には炊飯器レシピってけっこうありますよね。まだ挑戦したことありません(意外と気がちいさいので・・・)

No title

ちとせさん、お好み焼きは‘焼く’からお好み焼きなんです!!
これはお好み蒸しです(>_<)

かときっちさん

うふふ、やっちゃいました。
いつか作ってみようと思ってたんだけど、なかなか勇気がでなくて..(笑
意外と食べれましたよ。
かときっちさんも是非、もっとおしゃれな炊飯器料理を作って紹介して下さい。
期待して待ってま〜〜す。

さかさん

さかさんが・・・
気が小さいだなんて・・・
やってみて下さい。割と大丈夫です。
味見になにか炊飯器で作った物を今度持って行きますね。
お楽しみに〜〜。

ありすさん

でもね、不思議と焼けてるんだって。
ほら、フライパンで作っても蓋をするでしょう?
でも一回作ってみて、面白いから。(笑
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索