今回はヒデハナはお留守番です。

今日はうちで働いてくれているスタッフ達と夏の疲れをねぎらうため、
日帰り慰安旅行に行ってきました。
天気予報は雨が降るようなことを言ってましたが、とてもいい天気に恵まれて絶好の行楽日和になりました。
主人は別の用事で東京へ、
近くの駅までは一緒に出かけました。お出かけ準備の私たちに動揺するひではな。
ひで3
ねえねえ、どこに行くのお母さん?

今日はひではなはお留守番よろしくね。はなえー
えーそんなー

さて、行った先は鳥羽にあるオーベルジュリゾート ラ・コスタリカ  
海の近くの小さなリゾートホテルです。
もともと出不精の私、 あんまり遠くに行くと疲れてしまって次の日仕事にならないので
最近の慰安旅行は近場でおいしいランチとエステ、このパターンが多いです。
    ラコスタリカ1
南欧風のおしゃれなたたずまい。
でも玄関にはしめ縄があったりする。
うーん、実に日本的。しめ縄
そういえば伊勢のあたりや私の住んでる鈴鹿でも一年中しめ縄が飾ってあったりする。
これも地方によって違うのね。
中に入ると海に向けて下りて行ける階段があって、なんだかリゾート気分。
コスタリカ1

降りた所がロビーなんだけれど、イメージはリゾートとコテッジの中間くらいでしょうか?コスタリカ2

そのロビーから一歩外に出るとそこは内海の静かな海岸でした。海3
お天気もよくて海風が気持ちよかったです。
宮崎1
そしてブログを書いているスタッフと怪しい写真をとりあいっこする。
食事とエステの合間に休憩できるよう部屋も用意してもらったのでそこにみんなで移動。
部屋もすべてオーシャンビューでした。海4

部屋はメゾネットタイプでそこそこおしゃれでしたが、もう少し広い方がよかったかな?
そして、お昼は和洋食のどちらかでしたが、若者が多かったので洋食に・・・
オードブル
スープ
メイン
サラダ
オードブルは生ハムと鶏肉に桃のソース(だと思う)と明太子ソースそしてなしとリンゴ、バジルローズマリー添え、そして野菜のスープ、牛肉のソテー赤ワインソース、サラダと、やや軽めの感じ。味はまあまあでしたが、もう少しソーズに工夫があるとなおよかったなー。特にサラダのドレッシングは普通のフレンチだった・・
そして、最後に私はコーヒーを頂きました。
ここにちょっとデザート好きの私としてはデザートが欲しかった。
でも最近、おいしい物をたくさん頂いているのであまり贅沢はいわないでおこう。
体重計も気になるし・・・


おいしい物も食べて少し気持ちよくなってそして夕方帰り着くと・・・・
鍵を開けたとたん、猛ダッシュで飛び出してくる2匹の姿が・・・
落ち着く間もなく、お散歩へ。
お散歩ひで
いつもの桜並木コースと公園の周り一周です。
すっかり季節は秋なんだなー。秋そら
夕焼けもきれいだし、彼岸花ももう盛りを過ぎかけている。
彼岸花

秋の一日をとっても満喫した一日でした。
ちなみに主人は帰りに乗る電車を間違えたとかで予定よりちょっと遅くに帰ってきました。
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

エステとランチ♪最高じゃないですかぁ~。
エステの写真はないのかな?(笑

オーベルジュの名前にちょっと笑った。コスタリカかぁーー。
ランチだとボリュームはその位ですよね。
でもやっぱりデザートは必!でしょ。

ロケーション、素敵ですねぇ。
海ってなんでこんなに癒し効果があるんでしょーか。
そして空。
お散歩途中の夕焼け空。くぅーーー。
空好きの私。しばしボーーーーッと見続けてしまったわ。
癒しをありがと。

こんばんは~♪
エステとランチいいですねぇ~(^^)
お料理、とっても美味しそう~
お天気も最高だし、海を見ながら気分も贅沢ですね。
でもお留守番だった、ひではなちゃんは寂しかったかな。
興奮して大喜びの姿が目に浮かぶようです(^^)

あっ、リンクよろしくお願いしまぁ~す。
私もリンクさせて下さいね。

かときっちさん♪

ロケーションいいでしょう?
三重は海も山も近くて住み心地いいですよ。
もっと、アクティブならもっとよいんだけどね。
一度遊びにきて下さい。
エステの写真は(笑)お見せできません。
スッピンですもの・・・
恐いもの見たさで見てみますか???

みかりんさん♪

コメントありがとうございます。
早速、リンクを貼らせていただきました。
これで遊びに行きやすくなります。
ひなはるちゃんの可愛い姿また、見に行きますね。

あぁーっ
エステ・・・ステキな響き!!!
随分とご無沙汰でございます(笑)
久々行きたいですーっ
しかも美味しいランチ付き♪
私も癒されたいです。

ステキな、夕焼けですね!

いいですね~。
私もスタッフになって慰安旅行に参加したいです。
(・・・・って、無資格じゃ雇ってもらえませんね。)

さすが、美味し国三重で、お料理もおいしそうです。
リゾートでエステなんて、心も身体もついでに
お腹も大満足ですね。

ヒデハナちゃんお留守番は、お利口さんで出来たのかな?
お土産は伊勢エビ、真珠、赤福?

airiさん♪

身も心もパサパサだったのでいいリフレッシュになりました。
エステティシャンにも第一声で乾燥してますねーといわれました。(笑)
2日ほどはよかったのですがまた元に戻りつつあります。
内側からの潤いが年々減ってきております。(ハー)
ハナの若さとパワーを貰いたいと思う今日この頃です。

はなもなさん♪

リゾートでエステッてやっぱり、贅沢ですよね。
自腹で行くのは無理かも・・・(笑)
スタッフ募集中です。
はなもなさんがお近くだったらお願いしたいです。(笑)
でも通っていただくのは・・・無理ですよね。

お留守番はいたずらとかはしないのですが、帰ってきたときの妙にテンションの高い歓迎に困ってます。
どこもそうなのかなー?
うちだけかなー?
ひでのでっかい手でバンバンやられると、本当に痛いです。(涙)
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索