最近の庭

載せきれなかったお花の写真を2日続けて書いちゃいますよ。
花15
ほぼ途切れることなく咲き続けてくれているシーフォームという白いバラ。

葉っぱも緑が濃くて花18
病気も少なくて丈夫で可愛い素敵なバラです。

花16
隣でロココも咲いてます。こっちはちょっと病気にかかりやすかったり
虫がついたり、ちょっと手はかかりますが、奇麗なバラです。
花17


そして少し前の写真ですが
我が家にはあじさいが結構沢山植えられているのです。
欲張りな私がついつい買い集めたあじさいです。
あじさい2

他にもあじさい


でもまた今年も買っちゃいました。
花22『マジカルあじさい』
白かった花弁が今はほとんど緑色になってます。
花が終わったらどこに植えようかなー?悩んじゃいます。

たんぼ
家の前には田んぼの緑が広がっていて
夏は暑くて嫌だけど、生命の力強さを感じれますよ。

最近どうしても欲しくて花20
取り寄せたジャスミン。
このお花がジャスミンティーになる花なんですって。


花21
冬越しは室内でしないといけないみたいなので
鉢植えのまま管理しないといけないです。
地植えにして大きく育てることができると本当はいいのになー。

食べ物の話題はないでちゅか?
こま224


今日はなかったねー。







kiきれいですね~(*^_^*)

バラつくるの得意ですね~(*^_^*)きれいですね。
あじさいもまたたくさん植えたんですね。いただいたアジサイは今年、友達の家で綺麗に咲きました。山アジサイは我が家の庭で咲きましたよ(^o^)

No title

バラ綺麗!!
難しいよねぇ。虫がついたり病気になったり。
今はモッコウバラだけ。春先に咲いて終わりだから、
色んな種類のバラを植えたいと思ってるんだけど。
何せ狭いベランダ。
しかも9階で灼熱。
育てやすいバラってなんだろ。
シーフォームは育てやすそうね。

お忙しい中、手入れ大変でしょ?

私は今盆栽の手入れで手一杯です(笑

↓バターフワフワマシーン。

やっぱりお買い上げしてたのね~
興味津々だったの。

Re: kiきれいですね~(*^_^*)

さかさん家も沢山お花が植えられてますもんね。もう気軽にサカさんちが覗けなくて(?)残念。
サカさんちのカサブランカは今年も咲きましたか?
我が家にはどこからか飛んできた種でヤマユリが生えてきてもうすぐ花が咲きそうです。
ナチュラルガーデンは拡大しています。(笑)

かときっちさん

家のバラは肥料ももらえず、消毒もしてもらえず、
病気になってもチョキチョキハサミで切られるだけであまり構ってもらえない可哀想なバラ達です。
もっときちんとすればきれいに咲くんだろうけど、これが限度です。
バラ達は自力で咲いてます。(笑

バターのふわふわ、いいですよ。
チーズにも使えそうです。
是非お買い求めを。
かときっちさんならきっと素敵にコーディネートできそう。
我が家のパンに乗っけるだけのワンパターンな使い方以外を是非教えてくださいませ。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索