airi家にお邪魔 第二弾

前回、写真が多すぎて載せきれなかったので、日はたっちゃいましたが、追加です。
一回目のお呼ばれのときに持って行ったお茶菓子。
それを買ったお店は最近外装を新しくしてとても可愛いお店になってました。たんぷるたん2
タンプルタン
看板もステンドグラスでとってもおしゃれ。
入り口はこの水色のドアからです。こんな可愛いお家にも住んでみたいなー。
お菓子の味は割と素朴な感じ?airi家のお口にあったかどうか、ちょっと心配。

とまあ、お菓子屋さんの話は置いといて・・・
続きの写真をアップしたいと思います。
ろこ1
カットしたてのLOCOちゃん大きいお目目が強調されてより美女ですね。

ろこ2
立ち姿もお上品。

みんな
そして唯一とれた集合写真(?)レオン君ありがとう、こっち向いてくれて。

レオン君2

レオン君みんな(犬)からは離れてるけど、
みんなのパパママ(人間)を一番気にしてくれたのはレオン君だよね。

もこくんたっち

そしてすごい芸の持ち主MOCO君。ハナ見る
それを見つめるハナ
多分ハナには一生できなさそう。



そして楽しかった帰り道、いつものようにケージに入るハナ。
私もハナもまた吐かないかなーとちょっと心配。ハナ帰り

空は天気予報とは全く違って、よいお天気。つい車の中からとっちゃいました。
空1
空2
いいお天気になってよかったねー。
ゆっくり寝ててね、はなちゃん。

たくさん遊べて、お母さんもたくさんおいしいお食事頂いて、
おしゃべりしてとっても楽しかったね。

また、行こうね、はなちゃん。
(今後ともよろしくお願い致します。(笑))
スポンサーサイト

クッキー美味しかったです♪
おねえも残りのクッキー平らげてました(笑)
ありがとうございますっ。

なかなか4ショット撮れませんでしたねー
ふふふっ、ハナちゃんMOCOを見てるみたい!
無事に帰られて良かったです。
ハナちゃんも吐かなかったのかしら!?
是非、又遊びにいらしてね。

180枚の中からの選定、大変だったでしょ~?

MOCO君の芸、ホントすごいよねー。
蓼科で披露してもらって感動し、晋作にも仕込もうとしてトレーニングしましたが無駄でした。じぇんじぇん立ってられません(泣

ハナちゃん、やっぱり吐いちゃったのかぁ。
慣れですよ。なれ。
晋作もドライブの度吐いてたけど、最近は克服しつつあります。
山道クネクネ以外は大丈夫になったよ。
がんばれ。ハナちゃん。

いやいや、ちとせさん。あきませんわー。
走行中に撮影は危険です^^;

airiさん♪

ハナは往きに吐いただけで帰りはぐっすりでした。
この日の帰りはとても快適でしたよ。

4ショットは課題ですね。
ワンコをじっとさせることができるのはおやつとひなるさんくらい??

また、遊びに行きますね。
よろしくお願いします。

かときっちさん♪

晋作君もチャレンジしたんですか?
あれってどうやって立ってバランスとってるんでしょうね?
ハナも見てたのでできるかなと思いましたが、やっぱり無理でした。

走行中はダメですね。
ついでき心で・・・・
全然液晶を見ずに適当にシャッター押しただけなのでなぞの映像が映ってました。あまり追求すると怖くなりそうなのでやめました。

うちとairiさんの間には山、山、山なのでくねくねもハナには克服してもらわねば・・・
がんばろうね、ハナ!スパルタだよー。

ちとせさん、たくさん写真撮ってたんですね~^^
私もまだ載せたいショットもあったけど、かなり絞込みましたよ^^;
4ショット、レオンが近寄らないからなかなか撮れなかったよね。もっと綺麗な4ショットがほしかったけど(><)
レオンの内弁慶、少しづつ克服していってほしいものです。

このお店、可愛い外観ですね~。ここでクッキーを売ってるなんて思えない。可愛い雑貨屋さんみたい♪
mocoクンを遠目に見つめるハナちゃん可愛いわぁ~
うらやましいと思ってるのかカッコイイ~って惚れ惚れしているのか気になりますね^^

第1回のairi家訪問ではいろいろとありがとうございました♪
ちとせさんとゆっくりとお話しできて楽しかったです。
念願のヒデくんともご対面できてうれしかったです!
ヒデくん、とても穏かな性格ですね^^
ホント可愛かった~♪
ヒデくん&ハナちゃんはママ命でとてもうらやましいです。
ころれもはとーちゃんばっかりなので(笑)
お世話してるのはかーちゃんだっつうの!!

airi家、ほんと素敵でしたね~。
新居はもちろんですがご家族の皆様が仲良しでとっても暖かい!
私もまたお邪魔させてほしいです。
というよりやっぱり居候ですかね(笑)

ごま油でドレッシング作ってみました。
おいしかったです。ありがとうございます!!
仕事から帰ると真っ暗。
リード、とても助かってます。
お礼が遅くなりましたが
いろいろとありがとうございました♪

meimeiさん♪

うふふ、レオン君、シャイでしたね。
でも、そんなレオン君がまた、可愛いのですけど・・・
本当に、びしっと決まった兄妹集合写真って欲しいですよね。
人間じゃないんで、無理ですかねー?
とりあえず、ヒデハナでびしっと決まるよう練習してみます。
(でもおやつがあれば、いけるかも・・)

あろんさんへ♪

こちらこそありがとうございました。
お土産でいただいたおやつはあっという間になくなりました。
ささみのおやつの作り方教えて下さいね。

最近、暗くなるの早くなりましたよね。
お仕事なれるまでが大変ですよね。
がんばって下さいね。
リードが役に立ってうれしいです。

ふふふっ、私も沢山写真撮る派です。
でも、それでもボケボケダメダメ写真の連続が未だ続いてます。
でもね、集まりの時って写真撮り忘れちゃう。。。(自分がダメ!)
ちとせさんの楽しんでいた気持ち、たっくさん伝わりましたよぉ☆

はなちゃん、PIGも慣れるまで車酔いしてたのよ。
だからはなちゃんもきっと慣れちゃえば大丈夫。
頑張ってね!!!

まゆみさん♪

そうです。ぼけぼけ、微妙な写真が一杯でした。(涙)
でも、楽しいですよね。
PIG君も車酔いしてたんですね。
最近、ハナが吐くことに私がなれてきて、あんまり何とも思わなくなりました。(ハナごめん。)
なので、どんどんおでかけしたいなと思ってます。
だけど、秋は行楽も忙しいけれど、その他の用事も一杯で・・・
暇を見つけてはお出かけしてブログに載せますね。
また見て下さい。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索