fc2ブログ

クリスマスの飾り付け

11月も中盤にさしかかりましたね。
なんだか少しづつ寒くなってきて『あー、秋も深まってきたんだなー』と朝の散歩のときに思います。
寒くなってくると、やってくるのがクリスマスの飾り付け。
うちでは、毎年早いけれど、11月初めの全日本大学駅伝の日にすることにしていました。
特にこの日にすることに意味はないのですが、
毎年してたので何となくこの日になってました。
飾り付けをしながらふと疲れて遠くを見ると、駅伝でがんばって走っている走者が見えたりするので何となく楽しい。
大体、うちの近所を通るのは10時15分頃なので毎年その頃に見るともなく見ていました。

ところが、今年はこの日、岡山に行ってたのでちょっと延びて、
昨日から飾り付けを始めました。
まだ、できてなくてお披露目はできませんが、下の玄関の飾り付けは終わったのでそちらを披露します。クリスマス


後窓辺にホワイトのイメージで
ツリー1


後中の方にツリー2

ツリーをひとつ。
なんだか毎年LEDやファイバーツリーなんかが出てきて欲しくなるのですが、
まだこれで我慢。
来年に向けて1つ光り物が内蔵されているのがほしいなー。

あと、庭の方はだんだんブロックが積み上がってきて開けっぴろげだった所も
境界線らしくなってきました。

ぶろっく
出来上がるのが待ち遠しいです。

秋バラも咲いてきました。早く庭にきれいに並べたいなー。
ばら1

ばら2


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すっかりクリスマスモードなんですね。
すっごく可愛いぃ~v-345
窓際の飾りが特に私好みです~v-290
我が家もそのうちやらなくっちゃ!

ちとせさん、ご無沙汰しています♪
すっかり寒くなりましたが、風邪などひいてませんか???

玄関にクリスマスの飾りつけ、とってもカワイイ(*´ェ`*)ポッ
窓に並ぶクリスマスな感じもカナリかわいいですd(´∀`*)ネッ♪
お庭改造計画も着々と進んでいるようです(*´艸)(艸`*)ネー
お庭の出来上がり、楽しみですね┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

↓のお土産なかったひでくんの表情がかわいすぎますっ!!

わあ~、もうクリスマスだ。v-339
ウチは毎年11月23日にやるかな?

子供もの小さいうちは、ツリーも出して飾り付けていたけれど
今は、玄関にリースとサンタさんの置物を飾るだけです。

秋バラ綺麗ですね。葉っぱも青々としてて上手だわ。v-424
何という品種かしら?


すっかりクリスマスですねー
昨年は、おねえの受験で飾り付けを全くしませんでしたが
今年はやりたいです♪

お庭、ホントに楽しみですね。
バラも素敵ですよ。
家も一応、お庭完成です。

あー、そんな季節になったのねぇ。
ちとせさんはいつもちゃ~んとデコレーション考えててエライなぁ。
我が家は12月に入ってから、なんとなぁーくミニチュアツリー出して・・って感じかしら。
見習います、ちとせさんのこと。

お庭、大改装なんですね。
すごーーく楽しみにしてます、他人ごとながら(笑
バラが咲き誇るイングリッシュガーデンな感じなのかなぁ?
同居人君たちはどうなりました?

みかりんさん♪

そう、世間はクリスマスの飾り付けが始まってますよね。
我が家も負けじと(笑)早くからがんばってみました。
みかりんさんの所はひなはるちゃんがコスプレとかなさるのかな??
美人の二人だから赤い服とか似合いそう・・
うちのひではでぶっちょなので服はもっぱら似合いません。
そうそう、みかりんさん、私も兵庫県出身です。
誕生月も一緒でなんだかとっても嬉しいです。

みきさん♪

みきさん、お久しぶりです。
すっかりかばん製作とせっけんにはまっておられるようで、よくブログを読み逃げしてます。(ごめんなさい)
ボブ、ココ、ムムちゃんはお元気ですか?
ムムちゃんは大きくなったでしょうね。
またブログにアップして下さいね。
服がなかなか作れなくてごめんなさいね。
もうちょっとお待ちくださいね~。
服のかわりにさきに帽子でもいい??

はなもなさん♪

はなもなさんのお宅も飾り付け日は決まってますか?(笑)
うちも子供はいないので自宅の飾り付けはほとんど
しなくなりましたが、仕事場は子供がわんさかやってくるので、
がんばって飾ってます。
でもだんだん、年とともに億劫になってきて、
誰かスタフが代わってやってくれないかなー?って毎年思ってます。

ばらは上のは名前が名無しです。(涙)さしてあった札がなくなってしまいました。
下のはベビーロマンチカというもので、今年は鉢を減らそうと思っていたのに、どうしても欲しくて探して大苗を買ってしまいました。
花びらが60枚以上ある名前の通りロマンティックなバラです。
この季節になってバラ苗が出だすと私の悪い虫が騒ぎだします。
誰か私を止めて下さい。(笑)

airiさん♪

airiさんのお宅に今度お伺いするときは
クリスマスバージョンかしら?
とっても楽しみです。
airiさんのお宅のツルバラちゃんは何が植えられたのかしら?
それも今度教えて下さいね。
バラもワンコもはまると怖いですねー。

かときっちさん♪

見習ってもらえるほどえらくないですよ。
仕事場だけはがんばってますが、自宅は殺風景なものです。
ワンコがきてから、クリスマスツリーも出さなくなったし...
バラの咲き誇るイングリッシュガーデンに憧れますが、
そんなに広くないので鉢が乱立するドッグランと言う感じになるでしょうか?
かときっちさん、是非東海地方にご進出の際には
お立ち寄りくださいませ。
F1も再来年にはまた、鈴鹿で開催されるようですし・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。
2023年2月9日亡くなりました。


ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle過去のログsidetitle

Plug-in bymaruafi

sidetitleひではなぎんこま日記sidetitle
訪問いただきありがとうございます
sidetitleブログ内検索sidetitle