スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってしまった・・・

のっけから何ですが、やってしまいました。
お鍋をコンロにかけたまま忘れてました。
こげこげお鍋です。こげ

昔はこんなことしたことなかったのにこれで二回目です。
前回は夫が気づいて止めてくれてました。
年を取ってきたのかなー?ぼけかなー?やだわ~。

今日はお天気もよくて気持ちのよい日ですが、ヒデハナは昨夜夜中に騒ぎすぎて(夜中の2時頃)今はオネムのようです。

ちょっとお買い物のついでに写真撮影。
白花タンポポが咲いています。たんぽぽ1



いぬたでなんかもいぬたで

これだけ見ると春のようですよね。

最近のハナちゃんのマイブームは猫を探すことのようで、猫のいるお宅を覗き見。
覗き見1
さらに
のz君1
恥ずかしいやつです。

ブロック
庭の工事も進んでます。
寄せ植え
寄せ植えも秋真っ盛りです。
子供の頃はこういう鶏頭のような紫の花って嫌いだったんだけど、
最近妙に気になる存在です。
やっぱり年なのかな~~~(?)

スポンサーサイト

ありゃりゃ。お鍋コゲコゲですねぇ。
でも、火事とかにならなくてよかったですよね。
オレンジのお鍋カワイイです。

お家が広いとお鍋を焦がす確立が高くなる気がします。
実家の時は、私も母もかなりしょっちゅうお鍋焦がしてました。笑
ちとせさん家は、かなり大きなお家だろうからお鍋も焦げやすいんですよー。

クリスマスの飾りつけもステキですね。
うちは今年はどうしようか迷ってます。
ちょうど、クリスマスあたりが予定日なので、飾りつけしても片づけが大変かなぁって思ったり。
できれば、予定日よりチョット早く生まれてくれたらいいんですが
こればっかりはねぇ・・・ 
10ヶ月に入ったらガンガン歩いて頑張ります。笑

あらぁ~危なかったですね。
でも火事にならないうちに気がついて何よりでした(^^)
私もたまに他のことをしてると、お湯を沸かしてたりするのを忘れちゃったりしますよ(;^_^A アセアセ・・・

先日はお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました♪
歳は増えてほしくないけどぉ~(笑)、お誕生日はやっぱり嬉しいものですね(*^-゚)v

あちゃ~(><)ちとせさん気をつけてくださいよ。とか言ってる私もかなりボケが来てますケド^^;
お庭のリフォームも順調に進んでいるようで、私も楽しみです♪

レオンもハナちゃんと同じ~^^ 猫にはめちゃくちゃ強いのです。
うちの近所の公園にはノラ猫がたくさんいて それを見てレオンの攻撃がはじまります。弱いものイジメはダメですよね^^;

Waccoさん♪

えー、クリスマス辺りが予定日なんですか?
クリスマスやイブに生まれたらなんだか素敵ですね~。
でも、子供は誕生日とクリスマスを一緒にされて嫌がるかなー??(将来)
そうですね、がんがん歩いた方がいいですよ。
私の妹は陣痛がきて病院に行ってからも看護士さんか助産婦さんに『まだまだ生まれるのに時間がかかるから、病院内歩いてきて下さい』って歩かされたそうです。(笑)

そうそう、うちのスタッフの赤ちゃんは女の子だったそうです。
(この間の超音波でわかったらしい)
Waccoさんちはどっちかなー?楽しみー。

みかりんさん♪

本当に危なかったです。(汗)
でもIHなので火は出ないかな?どうだろう??
でも確実に部屋はこげくさくなりました。
これからは必ずタイマーをつけることを心がけねば・・・

私も今月末年をとります。
嬉しいような、嬉しくないような複雑な年齢ですが、私が昭和を過ごした年と平成を過ごした年が一緒になるので少し、感慨深いです。

meimeiさん♪

えっ、レオン君もですか?
ハナは弱いものにはとてもえらそうなんです。
(絶対、性格は悪い・・・)
猫は見つけると追いかけようとします。
そして、えらそうに吠えたりします。
この性格治んないのかなー???
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。