わらしべ長者

いやー、めっきり寒くなりましたねー。
お散歩がつらい季節になってきました。(人間だけ)
もう、鈴鹿山脈には雪が積もってて、まさか11月に積もるなんて・・・
って感じです。
あまりに寒かったのでその寒そうな山の風景を撮ってみました。
山1

鈴鹿はこの山からの風が吹き下ろしてくるので、お隣の四日市や津よりも冬は寒いです。
私も最初、冬場の西風にはびっくり。
絶対、外には出たくない風ですよ。

先日、コメントにフライパン貰ってくれないかなーって書いたら
かときっちさんが貰ってくれるとのことだったので、
かときっちさんの気が変わらないうちに送ってしまえ!と送って
『あー、エコロジーだわ。』とか一人で悦に入ってたら、
かときっちさんからお礼にとおいしい飲めるお酢を頂いちゃいました。

お酢
ありがとうございます。
これを飲めば私もかときっちさんのようにナイスバディになれるかも??
(無理でしょう byひで)

そして今日はお休みなので今日のうちにお歳暮を贈ってしまおうと、
津にあるはちみつやさんに行ってきた。
すごく可愛い建物なんです。はちみつや1


はちみつや2
はちみつや mielです。

いろんな種類があって試食(?)もさせてもらって、
あまーいい幸せな気分になって帰宅しました。
自宅用には菩提樹(ロシア産)とコーヒーのはちみつを買いました。
はちみつ3


かときっちさんに貰ったビネガーと合わせてみても面白いかなー??
どちらも味見が楽しみです。

包みを食卓で開けてたのですが、かわりばんこに
かわり

ばんこ
のぞきにきてました。

いいにおいだったのかなー?

スポンサーサイト

きゃ~2人の覗く顔がおもしろ~い!!
思わず噴出してしまったぁ^^/
鈴鹿ってそんなに寒いんですね(><)これから散歩も億劫になりますね。
このお店、外観も可愛いです~。たくさんの種類の中から選ぶのも楽しそう。。。

↓の記事、お庭完成したんですね。素敵です~☆ 人工芝も敷いて、ここはヒデくん、ハナちゃんのドッグランになるんでしょうね^^
これから色んなお花をディスプレイするのが楽しいでしょうね~
私も手伝わせてほしいワ^^近かったら飛んで行くんですけど^^;

ふふふっ、可愛いなぁー
私も噴出してしましました。
・・・寒そうですね(汗)
奈良もビックリする位寒いです(泣)
昼間はましなんですけどね・・・
私も覗いてみたいです、素敵なお店ですね。

↓お庭楽しみです♪
ヒデくん&ハナちゃんが走りまわる姿が想像できました。

ホントに覗いてる~~( ^▽^)
かわいいですね~。
ところでとっても素敵なお店がご近所にあるんですね。
お歳暮にはちみつなんて頂いたらアタシなら
小躍りしちゃいます。ステキです。
私もお歳暮選びにいかなくっちゃ。

ご無沙汰しています。
PC調子直らないまま年越しそうです。
なかなか来れなくてごめんなさい!

キャー素敵なお店。
私、はちみつ大好き。何でも使っちゃうんです。
煮物・玉子焼き・紅茶・パン。。。
行ってみたいなぁ♪
ヒデくん&ハナちゃんの可愛い表情たまりませんよぉ☆

作って頂いた2wanのお洋服すごく素敵で
PIGMILも可愛くみえます(笑
とても好評で私もお気に入りなんです。
今度ブログに載せますね!

こちらこそありがとうございました。
オレンジ色の可愛いヘビー級のフライパン。
ほんとにキッチンが明るくなったの。
お気に入りぃ~♪
パエリア作ります。絶対。

お酢、毎日飲んでくださーーい。
コレステロール値、下がります。

私もはちみつ大好き!!
コーヒーのはちみつ?コーヒー味するの?

ヒデハナちゃん覗いてる、のぞいてる!!
かわいー。
何かもらえたのかな?

はちみつ屋さんがご近所にあるんですねぇ。
試食できるなら、しょっちゅう行ってしまいそう。笑
ハチミツには、葉酸が含まれてて妊婦にもいいって聞いたので妊娠してからよく使ってます。

飲むお酢、色々使えるんですよねぇ。
カクテルみたいに色々と混ぜたり、割ったり。
デザートにも使えるらしいですよね。
酢ムリエの人がテレビで言ってました。
私もヒデ君の後に続いて覗いてしまいそうです。笑

meimeiさん♪

ねー。可愛いでしょ。探せば三重にも可愛いお店はありました。
また、発掘してきます。

本当に近かったら来て欲しいです。
meimeiさんのアドバイスをもらったらおしゃれな庭になれるのに・・
今は片付いてますが、また買い物病がはじまったらごちゃごちゃの庭になりそうで怖いです。
気をつけなければ・・

airiさん♪

ヒデハナは走り回ってますよ。
特にハナのテンションが庭に出るとあがるようで、
ひでに噛み付きにいっては逃げられ、それを繰り返すうちに
ひでが逆切れして追いかけっこが始まるというパターンです。

MOCOLOCOちゃんも遊びにきて下さいね。

shampooさん♪

shampooさんこんにちわ。
ブログがお引っ越しされてたのでお引っ越し先も勝手にリンクさせてもらいました。よかったですか??

はちみつレシピっていろいろあるみたいですね。
どうも、お料理にはちみつを使えなくておしゃれ料理に憧れる毎日です。
また、ブログに遊びにいきますねー。

まゆみさん♪

まゆみさん、キャンプ楽しそうですね。
まゆみさん一家はアウトドア一家でうらやましいです。
はちみつもアウトドア料理に使えたりして・・・
また、勝手にお洋服作らせて下さいね。
ちょっと今はバタバタしてますが、きっともうすぐ時間ができるはず・・
お覚悟を・・・

かときっちさん♪

本当にありがとうございました。
あのお酢おいしいです。
最初、原液で飲んでいて、濃いいわー、とか思ってて水で薄めたらすごく飲みやすくてびっくりしました。(すぐに気づけよ・・)
これで、コレステロールが下がるなんて一挙両得って感じ。
また、パエリア、ブログに載せて下さいね。

蜂蜜はコーヒーの味はしませんでした。(笑)
でもいろいろ、微妙に味が違ってておもしろいです。

Waccoさん♪

酢ソムリエって人がいるのー??
すごいねー。
お酢もいろいろアレンジするとおいしいもんね。
どうもアレンジ能力のない私・・
蜂蜜料理も、waccoさん教えてくだされー。

お酢。

あはは。そっかー、ストレートはさすがに・・^^;
ちゃんとお伝えすればよかったですね、ごめんなさい。

飲用の場合は水で4~5倍に薄めて。
ガス入りのミネラルウォーターで割るのが私のお気に入りです。
ストレートの場合はヨーグルトにかけると美味しいですよぉ。
お試しくださいませ。

ここのお酢。
毎月新しいフレーバーが発売されるの。
どれもこれも美味しくていつも迷ってしまいます。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索