カレーパーティー

25日の日曜日、airiさんのお宅でカレーパーティーがありました。
もちろん、食意地のはった私は参加です。
ひでを連れて行くとまた、どんな食欲で悪さをするかわからないので、
旦那とひではお留守番に。
車ではやる気持ちをおさえながら、安全運転でairiさん宅まで。
途中、行楽日和だったからか、狙われてたのか、
スピード違反の取り締まりで捕まってる車を5台は見ました。
もちろん、私は安全運転でしたので大丈夫です。
(といっても、制限速度はこえてましたけど・・名阪国道って高速じゃないのよね・・)
もころこ
MOCOLOCOちゃん、こんにちわ!

この日、初めてMOCOくんの兄妹の『花ちゃん』に会えると聞いて、
とっても楽しみにしてました。
もこはな
MOCO花ちゃんです。
やっぱり、MOCOくんそっくりー!
色合いとかお目目の感じとかそっくりです。
LOCOちゃんとハナを比べたときも思ったけど、姉妹兄妹ってやっぱりそっくりで、
そして家族が増えたみたいでとっても嬉しい。
とくに、MOCO花ちゃんは名前も一緒なのでなんだか、
私もハナの姉妹が増えたみたいであえてとっても嬉しかったです。

この日の参加者はあろんさん宅『ころんちゃん、れもんちゃん』
ひなるさん宅『世那くん、沙羅ちゃん』
そしてMOCO花ちゃん、我が家のハナ、
そしてホストファミリーのMOCOLOCOちゃんです。
集合

この写真もとるのがとっても大変でした。
我が家のハナはいらん時におすわりはするくせに、肝心な時にちゃんとできない・・・
困ったなー・・他の皆さんはとってもちゃんとお座りできてるのに・・・

あっ、おやつを貰える予感・・おすわりしとこーっと。おやつ1


おやつ2
あっ、LOCOちゃんが前に来ちゃった。


おやつ3
私は次かな?


おやつ4
今度こそ・・

おやつ5
今度は世那くんが来ちゃった・・

え~~ん、いつまで待ってももらえなーい!おやつ6


これは脚色です。この後ちゃんとたちゅパパにおやつを貰いました。
でも、家にいてひでとだったら、ひでの口の中のものまでとろうとするくせに、外に出るとあんまり、他のワンコと遊べないハナ。
治ってきたとは思ってたが、やっぱり、いまだワンコ見知りあり・・

この日のお料理は、airiさん特製カレー。
カレーだけかと思っていたら他にもお料理が・・
うーん、おしゃれ~。そしておいし~~。かれー

かれ-2

かれ-3

かれ-4


ごちそうさまでした。お腹いっぱい。心もほくほく。また、食べたいです。
(あつかましい・・)

あと、この日おもしろかったのは、世那くんとLOCOちゃんがLOVELOVEで
世那くんをめぐる女の戦いが見れたこと・・
おんな
沙羅ちゃんのお兄ちゃんをとらないでよって表情がおもしろかったです。
(ごめん、沙羅ちゃん)

あと、MOCOくんMOCO花ちゃんそっくり写真。
そっくり


airiさん、いつもいつもありがとうございます。
また、今度は年明けぐらいにおじゃまさせてくださ~い。
その頃、ハナは『おばさん』そして私とairiさんは『おばあちゃん』の予感???
スポンサーサイト

オォォォォーーー。カレーパーチー!!!
参加できなくて残念でした・・・ 涙
おいしそうだなぁ。
そして、コッカプーにまみれて楽しそうだなぁ。
ウゥゥゥゥ。イギダガッダー。

次の集まりは、年明けですか?笑
子供も一緒に参加希望です!!!!!

わぁ~!さすがairiさんですね~。カレーパーティーと言ってもカレー以外のメニューもすごいわぁ。。。行けなかった私はなんて運がないのでしょう^^;
mocoクンの兄妹がmoco花ちゃん?名前も同じってすごい偶然ですねぇ^^ ほんとそっくりさんですね。
ハナちゃん、健気にじ~っとおやつを待つ姿がいじらしいわぁ
内弁慶なのはなかなか直りませんね^^;最後の泣いてる顔がかわいすぎ!

Waccoさん♪

本当、Waccoさんに会えなくて残念でした。
でも、もし出先で産気づいたら大変だもんね。
当日、出産経験のある人はairiさんだけだし・・・
今度、またairiさん家でお会いしたいですね。(また勝手に決める・・)
今度は子供と一緒かー、いいなー。私も赤ちゃんに会いたいです。
でもきっと、3ヶ月くらいはダメだよね。
うーーーん、私がWaccoさんに会いにいこうかなー??
実家も近いし・・・(多分実家からなら車で20分くらいのはず)

meimeiさん♪

カレー以外にもワインもでてましたよ。(笑)
meimeiさんも来られるとよかったのに、残念です。

ちなみに、moco花ちゃんのママが堂島ロールを持ってきてくれて、頂いたのですが、ものすごくおいしかったです。
朝一番で並んで下さったそうです。
やっぱり、都会はおいしいものもそろってますね。

また、今度meimeiさんに会えるのを楽しみにしています。
どうやら、LOCOちゃんはママになるみたいですよ。
レオン君も『おじさん』ですね。(笑)

兄弟姉妹のご対面ってイイですよねぇー。
ホントにソックリだわ。
LOCOちゃんとハナちゃんもソックリ!と思ったけど、
MOCO君とMOCO花ちゃんもクリソツ。

楽しそーな雰囲気が画像からビンビン。
美味しそーな香りが画像からムンムン。
いいなー、関西組。

ハナちゃんのカメラ目線にヤラレマシタ。
ギューってしたいぞ。
ヒデ君、お留守番ご苦労様でした。

情報きたる!

でしゃばりな。いえいえ。おせっかいな。いえいえ。
親切なKenneth.K様より、ちとせさん宛てに私のブログにコメント来てます。
読んでくだされ。↓
http://shuffstable.blog47.fc2.com/blog-entry-250.html#comment2507

かときっちさん♪

マグロ情報ありがとうございます。
全然、関係ないんだけど、高校時代に勝手にマグロってあだ名をつけちゃった男子がいたなー。
中学高校時代って過ぎてみると何を考えていたのかわからないわ・・・

ハナは写真では可愛く写りますが、本性は意地悪内弁慶女の子ですよ。(笑)
飼い主に似たのかなー??(どっちが??見た目?本性?)

はじめまして

こちらでははじめましてですね。
でしゃばりで、おせっかいな者です。
ひどいや、かときっち。さん。

お役に立てたようでなによりです。

うわ~、ここでもコッカプーがわらわらだ~

MOCOちゃんの妹、花ちゃんっていうのね。可愛いしそっくりだね。
それにハナちゃんと同じ名前。何かご縁を感じますね。

ハナちゃん、なかなか奥ゆかしい・・・
って、奥手なタイプのかな?
四日市でお会いした時は空豆と一緒に遊んでくれたので
奥手なタイプには見えませんでしたが。
たくさんいるとちょっと恥ずかしくなるのかな?

にしても美味しいご馳走とワンコにまみれて、うらやまし~ぞ~

いいなぁ・・・

わ~コッカプーだらけ~~~~。
私、未だ他のコッカプーに遭遇した事がありません
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
お写真見てるとやっぱりウチのバンビだけ
違うタイプのコッカプーですよね・・・。
コッカプーじゃなかったりして・・・なんて思っちゃいますが
バンビのお姉ちゃんは、ハナちゃん達のような感じでした。
バンビだけ別タイプって感じなのです。
あ~私もコッカプー会合に参加したい・・・。
いいなぁ。

Kenneth.Kさん

Kenneth.Kさん、こんにちわ。
とっても物知りとお見受けしました。
食に関することはなんでもござれですか?
また、いろいろ教えて下さいね。
かときっちさんのコメント欄で楽しく拝見させていただきます。

空豆母さん♪

返事が遅くなり申し訳ありません。
四日市で遊んでもらった時は相手が少なかったので大丈夫だったみたいです。
今回も最初にairi家に到着したので最初のワンコが少ないうちはよかったのですが、だんだん数が増えていくと犬見知りワンコになってしまいました。
また、空豆君遊んで下さいね。
ますます、豊満な腰つきになってくるハナちゃんです。

shampooさん♪

shampooさん、関東ですよね。
きっと関東の方がコッカプーも多いし会合が多いと思いますよ。
是非、リンク先のブログを見てみて下さい。
お近くの方がいらっしゃるのでは??
あんずちゃんやシュフズテーブルの晋作君やbravo cockapooのまゆみさんは関東のはずです。

バンビちゃんは本当に唯一のコッカプーって感じですよね。
でもコッカー好きの私としてはうらやましいです。
なにせコッカプーを飼い始めた動機としてはコッカーより手入れが楽そうでコッカーより小さいらしいと思ったから・・
理想は小さいコッカーなんですけどね。

我が家のハナちゃんは顔はプードル似です。
もう手放せないくらい可愛いんですが、またさらにコッカーを飼いたいなーという誘惑がしばしば襲ってきます。
もう無理ですけどね。

ただいまです!

おやつ待ちのハナちゃん可愛いですねー
MOCO&はなちゃんの2ショットビックリです。
ソックリですよねー
ハナちゃんとLOCOは同性だしMOCO&はなちゃんより
似てると思いましたが・・・
これ似てるーーーっ

次は、何パーティにします!?

airiさん♪

おかえりなさい!
ねー、この写真にてるでしょう?
今度、プリントアウトして持っていきますね。
この日撮った写真の中で一番そっくりでした。

今度は何を食べさせてもらえるんですか?(またまた、あつかましい・・)やっぱり、あったかい物ですかねー?
airiさんの作る物ならなんでもおいしいので自分が食欲魔人になったような気がいつもします。(笑)
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索