オーガニックレストラン

あー、また1週間近く過ぎてしまいました。
なので、先週の話ですが・・・
先週の木曜日、ぽかぽか陽気で快晴。飛行機雲
セントレアができてから飛行機雲もよく見かけるようになりました。
そんな休みの一日だったので朝からちょっとフレンチトーストなぞを作っていたら、に匹
コンロ脇からはなれない二匹。狙いはトースト

実は一人で食べようと思って作ってたのですが、夫が起きてきてしまったので半分こ。ハッン分
ヒデハナにも少しだけお相伴。

そんな朝食の後、出不精夫婦の私たちにしては珍しくちょっと遠い所で外食をしようということになった。
三重県でオーガニックレストランの先駆けとなった『月の庭』へ。
ここはお隣の市なんですが、名阪国道にのる時に通るぐらいで普段行くことはない場所・・・
しかも城下町で東海道の通る場所。
道は狭くて入り込んでて難しかった・・
車に乗る時はほとんど私が運転するのですが、道はどこにでも通じているはず・・と適当な私。
案の定、迷いました。そしてどこにいるのかわからない状態。
カーナビもなく、道路地図も細かい道まではのっていない。そして乗っているだけの夫。
不機嫌になりながらもなんとかたどり着くことができました。月の庭1
古民家風のたたずまい。月の庭2

そして反対側のお店の入り口はオーガニック食品を売ってるお店でした。月の庭3

ここで健康になれそうなお食事を頂いて、食事
ご機嫌もすっかり治って、表のお店で買い物をして帰ってきました。月の庭4


そして、日曜日。やはりお休みでしたが、そろそろ年賀状の用意をしようと思ってハナに着物を着せた写真を撮ってみようと思い、去年買った着物を着せてみた。
『が~~~~~ん』きつい・・
きつい着物
前がはだけてますよ。ハナちゃん。

そんなこともあろうかと今年、もう1つ大きいサイズも買っときました。花木もの
あ~、ハナちゃんはXXLなのねー、ハー・・
お願い、もうこれ以上大きくならないでね。ハナちゃん。
スポンサーサイト

体に良いもの、美味しいもの食べて、また、寿命が延びましたね~。
そしてお買い物好きのちとせさんは、また、いっぱい買われましたね~。

先日は、本当にありがとうございました。
まえがはだけた写真、勝手にブログで使わせてもらいました。
(事後報告ですみませ~ん。)

美味しそうだしとっても健康になれそうなお店ですね。
食事前に迷ってしまうと、お腹も空いてるしイライラしちゃいますよね(汗)
でも、美味しい料理が有ると機嫌も直っちゃいますよね!
私は、お塩がとても気になりました。
お買い物楽しいですよねー

ハナちゃん、お着物着たらもっと女の子してますねー
可愛い♪
LOCOは今年は着られそうに無いです・・・

おいらんハナちゃん♪

あります。あります、そーいうこと。
晋作の去年のスカジャン、胴回りはオッケーなのに丈がツンツルテン。
ってことは・・・
また胴だけ伸びたぁーーーー(汗
ますます胴長短足です。

心身ともに健康になれそうなお店ですねぇ。
やっぱり古来からの日本人的なお料理が一番!
わかっちゃいるが、どーしてもコッテリ傾向。
たまにはこういう風にリセットしなくちゃ。
玄米ご飯が美味しそう。

私としては味醂が気になりますぅ。

はなもなさん♪

もなちゃんにぴったりでお似合いでしたね。
ハナはヒデと一緒だと小さく見えるんですが、どんどん巨大化しているようです。(汗)
そろそろ親子共々ダイエットしないとやばいかなー・・・
なんて思い始めた今日この頃です。

airiさん♪

LOCO ちゃんはもうお腹が大きくなってきているのでしょうか?
今年だけ着せるのにハナの着物使いますか?
LOCOちゃんにはハナの普通サイズでマタニティ用に使えそうですよね。(笑)
私も塩が大好きで見つけるといろんな種類の塩を買いたくなります。
ちなみにこの日買ったのは、シベリア岩塩というものでした。
岩塩特有の甘みがあるように感じますが、お料理にどう生かすべきなのかはわかっていません。
(なので、使えない塩やその他調味料がたまっていく我が家です。)

かときっちさん♪

そうなんです。みりんって最近ちまたで売ってるのはみりん風調味料ばっかりで本当のみりんが欲しいなーと思ってた所だったので、容器も瓶で重かったのですが、買ってしまいました。
ちなみにこの日に買った胚芽ビスケットはお昼が物足りなかったのか、おやつにバクバク、
全部食べちゃいました。
あ~~、ナイスバディは遠のいていくばかりです。(涙)
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索