危うし名探偵コナン

珍しく、2日続けてのブログ更新です。
やっぱり、仕事の日に更新するのはなかなかしんどいし、
そろそろ師走も押し迫ってきて、
大掃除の3文字が私の脳裏をかすめるようになってきた・・・
普段、手抜きしまくっているので慌ててやろうとしても
お正月に間に合わないことが多い。
できる時にちょこちょこやっておこうということで、
まずブログの更新から(なぜブログから???)・・・

前に買ってきたガッチャマンキューピー。
主人もコナンキューピーが欲しいと言い出した。
で、銀行に行ったついでに買ってきました。コナン

むふっ可愛い。

また食卓で写真を撮っていたら、やってきました。食欲魔人『ひで』。

食べる物と勘違いしてとろうと必死です。魔人
コナン危うし!

この他にもリンゴのアルプス乙女を買ってきた。
この大きさ、
人間が食べるには微妙ですが、ヒデハナのおやつにはちょうどいい。
しかも1パック98円!アルプス


こうして、何かを写真に撮ろうとすると必ず画角に入ってくるヒデ。
そんなに食べたいの?あんなにご飯も食べたのに・・・

今日はずっと前から作ろうと思っていた多肉植物のリースを作ってみた。
多肉は通信販売で購入。多肉1
ゴミではありませんよ。ティッシュに包まれて送られてきました。

同じくネットで購入したリース作りキット。多肉2


お店を広げて・・多肉3


さあ、完成です!多肉4
たくさんあったのでリース2個と鉢植え3個分できました。
多肉5
多肉6

雨のあたらない場所で2週間くらい養生したら壁にかける予定です。


追記 
 滅多にしないこまめなことをしたので神様がびっくりしたのか午後から土砂降り・・・
スポンサーサイト

コナン・・・可愛いですねー
思わず、私も欲しくなってしまいました。
(おねえも欲しがります、きっと(笑

お買い得ですねー『アルプス乙女』
しかも、ヒデくんにピッタリサイズ!

多肉植物のリース素敵ですねー
私も作りたかったのですが
今年は断念!
飾ったお写真楽しみです。

多肉植物のリース、良い、良い、ステキ!
センス抜群ですね~。

多肉植物は、すぐつく、すぐ増えるで楽しいですね。
我が家にある2種類の多肉植物(もらったので名前が分からない)もきれいに
紅葉していますヨ。

コナンくん、微妙にアラレちゃんにも見えるのは私だけ?

12月に入ると、何かと忙しいですよね。仕事に掃除にあと年賀状もまだやった^^;
多肉の寄せ植えセットなんて売っているんですね~。可愛いわぁ^^養生した後はどこに飾るのかぁ~。楽しみ♪
りんごのおやつ、いいですね~。しかも98円って安ッ!

↓の古民家レストラン。古民家と聞くと反応してしまいます!
ここもいい雰囲気ですね~。メニューも体に優しい感じで、私も行ってみたいぁ。。。

かわいいコナンですねー。
そういえば今日は実写版コナンをやってました。

大掃除・・・思い出してしまいました。
今は年賀状作りで精一杯です~。

可愛いリンゴ。ヒデ君狙ってますねぇ(笑
ハナちゃんもリンゴすきですか?
あんずはリンゴを切ると
どんなに遠くにいてもすっ飛んできます。

多肉植物のリース、素敵です。
ちとせさんは本当にセンスがいいですね。




コナンキューピー。確かにアラレちゃんみたいだわ(笑

アルプス乙女98円は激安です!!
昨日近所のスーパーで見たら、同じくらいの量で400円位してましたよ。
買い物上手!

多肉植物のリース。イーです。
しかもそれ掛けられるんですね。
おされだわ。
ちとせさんお忙しいのにマメ。
見習わなきゃ。

また壁に掛けたとこ、アップしてくださいねー。

ステキΣ(☆∀☆;)

多肉植物のリースなんて、とってもステキです!
いいですよね(^o^)プクプク感がたまらない!!
そっか~大掃除かぁ・・・
考えたくないなぁ~バンビモップになってやってくれないかしら~

airiさん♪

このキューピーシリーズ53種類くらいあるそうです。
全部集めるのはちょっとねーと思う種類の多さです。
おねえちゃまなら何が欲しいですかね??
アルプス乙女は四つ切りにして『ほい、ほい』と
ヒデハナにあげればいいのでとっても楽です。
大きさも手頃でした。
MOCOLOCOちゃんもリンゴは好きですか?

はなもなさん♪

たしかに似てますね。あられちゃん。
一応、ローズオニールのキューピーだそうです。
多肉はいいですよね。
水やりもあんまりしなくていいし、勝手に増えてるし・・
でも枯らしたこともあります。(涙)
お近くだったら多肉の交換ができるのに・・
残念です。

meimeiさん♪

meimeiさんは古民家のレストランを沢山ご存知ですもんね。
↓のレストランもいい感じでしたので是非こちらによる機会があれば行ってみて下さい。食事もまあまあですが、ボリュームはちょっと少ないかも。
でも、ケーキとかはいけますよ。

リースはどこに飾るか思案中です。
水引の飾りとかを付け足してお正月用もいいかなーなんて思ってます。

akoさん♪

akoさんのお宅はいそがしいクリスマス、お正月でしょうね。
あんずちゃんのことも心配ですし、妹ちゃんも可愛い盛りですし・・
リンゴはひでもハナも好きです。
どちらかというとひでは肉派なのですが、リンゴはよく食べます。
ハナはわりと果物野菜も食べるのでちょっとは健康的??
でも欲張りで、ひでの口の中からおやつをよく横取りしています。
あんずちゃんも優しそうだから、
妹の横暴に負けない強いお姉さんになるよう祈ってます。

かときっちさん♪

やっぱり、東京は物価が高いのですね。
私も三重にきた当初、いろんなものが安くてびっくりしました。
最近は洋服も激安店で買ってます。(家の真ん前にあるので)
あのバブルの時代の洋服代って何だったんだろう・・・ってよく思いを馳せます。
でもたまにちょっと高い物を買いたくなるんですけどね。(笑)

Nanaさん

バンビちゃんのモップか~。
可愛いだろうなー、想像してしまった。
うちはひでがモップに最適な毛質ですが、あまりの重さにモップを持つ手がしびれるはず・・
そして、ハナは本当のモップに襲いかかる邪魔者になってると思います。
大掃除って思うから嫌なんですかねー??
毎日の掃除に少し付け加えしていくといいんでしょうけどね。
一年の汚れはそうかんたんに落ちないですよね-。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索