わらしべ長者パート2

今日は風が冷たい一日でしたね。
いつもは7時30分頃夜のお散歩に行くのですが、今日はさぼろうと思います。
(ひではな
先日、ハナのお古のお洋服を貰っていただいたはなもなさんから
嬉しいお届けものがありました。ハナギフト
お花の贈り物です。
ありがとうございます。
今の季節にぴったりなので沢山人が来る一階において
皆さんに楽しんでもらおうと思います。
やっぱり私は『わらしべ長者』

話は全然変わりますが、
私も買ってしまいました。『ホームレス中学生』ホムレス

普段、芸能人の本には興味がないのですが、
たまたまテレビを見ていた時に偶然、この作者のお父さん探しをしている番組を
みてしまったのと、
そのとき、全然お父さんに対して恨みのような物を持っていないのと、
あとmixiでこの作者の印税になって、
収入につながるようにと言う人の意見を聞いて(見て)
なるほど、と思い買って読んでみました。
作者の住んでいた公園はわりと私の通っていた学校の近くでこれまた、びっくり。
読後感はとてもよかったです。
とっても優しいいい人なんだなー。と思いました。
彼が今回の出版で大金を得て、どういう風に変わっていくのか、
また変わらないのか?それも楽しみですね。
昨日本屋さんにいったら、本の帯が100万部から150万部に変わってました。
売れてるんですね。

さてヒデハナですが、
変化のない生活の中、彼らなりの遊びを見つけて楽しんでいるようです。
みかん1
はなちゃんは主人の実家から送ってもらったみかんに興味津々。
というより、かじってます。
そして、箱を開けたとたん、一個強奪。みかん2
ソファ下に隠れてとられまいとにらんでます。(目付き悪!)
結局、このみかん、取り返すことができず、最後は取り返されまいと
逃げるハナ自身が踏んで、つぶれちゃいました。

またある時、ホットカーペットの上でくつろいでいたら・・・
突如、ハナちゃん、『死体のまね』
まね1


このまま動かないんですよ。じーっと。
おかしいので何枚も写真に撮っちゃいました。
まね2
ガムもくわえたままで・・まね3
一体何をしたかったのかしら??   まね4


まね5
別に~

ひではそんなときもハナにちょっぴり虐められて・・・
ドカッ
思い
うっ!重た・・・


こんな感じで毎日過ごしてます。


スポンサーサイト

お花素敵ですねー
この時期にピッタリ♪

売れてますよねー『ホームレス中学生』
私は、まだ読んでないのですが
今度、読んでみます。
ハナちゃんみかんがお好きなのかしら!?
最近食欲旺盛なLOCOも毎日狙ってます。

・・・ハナちゃんどうなってるの!?
ヒデくんのお顔
色々と物語ってそう(笑)



クリスマスな鉢植え達♪
ステキです。

ハナちゃん、ガムくわえたマンマ写真(爆
かわいさ100点!!

「ホームレス中学生」私も読みましたよ。
彼がTVでコメントしてましたが、残念ながら印税は吉本に入るらしいです。
だから本が売れて潤うのは吉本。
どれ位のパーセンテージ彼に渡るのか知らされてない。と。
そ。そんなーーー
ってか、さすが吉本って感じですわ。

お花気に入ってもらえてよかったです。
こちらこそあんなに沢山のお洋服を頂いて逆わらしべ長者です。

「ホームレス中学生」は今度映画化も予定されてるみたいですね。
あの、「解散!」父さんは誰がやるのかな?

最後のヒデハナちゃんの写真、遠近法も関係あるのかもしれないですが
ハナちゃんのお顔ヒデくんの1/4ですね。
でも、ヒデくんって逆ギレすることはないのかしら・・・・

きれいなお花たちですね。
我が家のポインセチアは定番の赤。
薄いピンクもとっても可愛らしくて素敵。

ホームレス中学生、私はまだ読んでません。
TVで父親を探す番組は見ました。
兄弟みんな優しい人たちでしたよね。

ハナちゃん、ヒデくんがダンボール開けるのを待っていたのでしょうか(笑
みかん、お口に入らず残念?

ハナちゃんたら可愛い~。
ガムくわえたままなのね。
ヒデ君、イイ表情です!

私もこの番組見て、田村の大ファンになりました!本は買ってないけど、これの印税は1億は入るらしいです。でも、妬みとかは全然感じないのは田村の人柄なんでしょうねぇ。。。1億円入っても今の素朴な感じのまま変わらないでほしいですよね。
お2人さん、相変わらず食いしん坊でいたずらっ子^^;楽しんでますよね~
はなちゃん、死んだフリしてちとせさんの気を引きたかったのかしら??
レオンもよくお腹出して寝てますけどね^^

airiさん♪

ハナは何でも食べますね~。
結構、野菜や果物もいけるようです。
ひではおやつでも肉気のものに走るんですが・・・
死体のまねは何を思ってしてたのか未だにわかりません。
洗濯物を干していて振り返ったら
死体のまね中のハナがいてびっくりしたことが何回かあります。(笑)

かときっちさん♪

あら~、印税は吉本に入るんですか・・・
さすが、吉本。
そういえば『がばいばあちゃん』の時ももめてましたね。
たしか・・・
かときっちさん、ものしりですねー。
おみそれしました。

はなもなさん♪

本当にありがとうございました。
待合室に飾ってます。v-238
ハナは顔が小さいですね、というより、体が大きい??
どっちなんでしょう?(笑)
ひでも顔は小さい方だと思ってたのですが
ハナと並ぶとやっぱりでかいです。
でぶっちょハナちゃんも我が家では小さいハナちゃんだったりします。
コッカプー祭りに行くとでかでかハナちゃんに変身なんですけどね。

akoさん♪

akoさんのお宅でもきっとあんずちゃんとベルちゃんの絡み合いが
繰り広げられているんでしょうね。

二匹めでやってきたハナは割とやりたい放題で
ひでの口の中の物を欲しがってとっていきます。

ひではみかんは食べませんが、
ハナはころころとして転がるのが面白いのかすぐに取ろうとするので、
早々に段ボールは片付けちゃいました。

meimeiさん♪

一億円ですか・・・
いいなー、でもあぶく銭のようなお金はすぐに使ってしまうんですかねー?
人ごとながら気になりますね。

レオン君もお腹出してますか?
ひではあんまり仰向けにはならないんですが、(重いから??)
ハナはよく、仰向けになってビローンと伸びてます。
それを見るたびに、『ハナは長くなったなー(胴が)』と思います。(苦笑)
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索