初詣

前の(↓)ブログにも書きましたが、3日の夕方、夫婦二人で初詣に行きました。
きっと3日の夕方なので初詣客も少なくなってるはず・・と思ってたのですが・・・ゆうやけ
まだまだ初詣に向かう車の列は渋滞してました。

根性なし夫婦の二人はそこで断念。
『明日、また来よう!』といって、引き返すことに。

そして、次の日、仕切り直しで午前中にいくことに。
(とはいえ、銀行の仕事始めだったので、
私が銀行に行ってきてからだったので10時過ぎでした。)鳥居

行った場所は、『椿大神社』です。
去年は椿三十郎演じる織田裕二もヒット祈願でやってきた神社です。椿神社

年末年始の冷え込みで山の方にはうっすら雪が積もってました。雪山

4日なので大丈夫かと思いきや、まだまだ境内へ入るまでの車の渋滞はありましたが、
この日は3日に比べればましだったので、外の景色を楽しみながらいざ、参拝へ。神社1
心ひかれる出店ですが、お楽しみは帰りに。
神社2

そして今年も無事に初詣を終えました。
下の玄関もお正月にしてあるし、5日からは仕事です。玄関1


そしてこの日もお留守番だったヒデハナコンビ。ヒデハナ11


お正月気分もまだ抜けていないので、ちょっと豪華なご飯にしてみました。
(といっても、おいもとヨーグルトを加えただけ・・)ごはん1

そんな準備をしていたら急に吠えだすハナちゃん。
何事かと思ってびっくりしたら、
なあーんだ、ガラスに映った自分の姿にびっくりしたハナちゃんでした。台所はな

もう、びっくりさせないでよね。

渋滞を見るとつい引き返したくなりますよね。
我が家も1日にたちゅとおねえは行ったのですが
私が行けなかった為、3日の夕方橿原神宮に行きました。
引き返したい様な渋滞でしたが、頑張って!?行って来ましたよ。

ハナちゃん、可愛いぞぉー

初詣、出直し組はウチだけではなかったのね。
我が家も神殿まで1時間以上並ばなければお参りが出来ないほどの列だったので
諦めて翌日に再度行きましたよ。(ガラガラに空いていました。)

1階の玄関の飾りは季節感があっていいですね。
いつも、ちとせさんが一人で飾るのですか?
来月も楽しみにしてますよ。お雛様かな?

airiさん♪
airiさんはがんばり屋さんだなー(笑)。
うちは待つのがとても嫌いな私がいるので、よく途中で帰ります。
我慢が大事ですよね!
ハナは時たまあらぬ方角を見て吠えだすので、時にとても怖いです。
何が見えてるんだろう???

はなもなさん♪
はなもなさんも出直しされましたか?
仲間がいてよかったです。(笑)
玄関は私が飾ってます。
しかし、もっと若いスタッフにいつかお願いしたいと思いつつ、
できないまま現在に至ってます。
若い子って難しいわー。
昔は私も若い子だったんですけどね・・・
来月はお察しの通り、おひな様です。v-290
お楽しみに~。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索