ひでの皮膚病

先週から今週にわたってひで君は皮膚病に悩まされています。
先週の月曜日くらいに気づいたのだけれど、
治るかなーと思って手持ちの薬を飲ませて軟膏をぬってみたんですが、
一向によくならないので、先週の金曜日に病院へ
抗生剤を貰って帰ってきました。日で皮膚1

そして一週間お薬を飲んでもあまり変化がないので昨日再度病院へ
表面にまだ細菌がいるのかなーと傷口部分をちょっととって顕微鏡で検査。
特に見られない・・・日で皮膚

で、抗生剤の種類を変えてもらって帰ってきました。
そして引っ掻かないように靴下二重履きでおばちゃんみたいなひでです。靴下1


そんなちょっとブルーな気分を変えるためにキルトを新しい物にしてみました。
(作ったんじゃないですよ。買ったんですよ。)キルト1


今まで白が多かったので色物は久しぶりです。柄はこんな感じキルト柄
春っぽいでしょう!
ああ、早く春が来ないかなー。毎日寒いです。

そして昨日は休みだったので、
ハナの髪飾りをゴムからパッチンドメに変える作業をしてました。ピン留め
100均でみつけた赤ちゃん用のパッチンドメ。
このままではちょっと使いたくないけれど、この間買った髪留めをピンタイプにするべく
朝からチクチク・・チクチク・・やってました。

そして出来上がり。ハナ髪留め1

ゴムタイプだと暴れん坊ハナにはできませんが、これなら私でもつけてあげられるわ!

ふ~~~・・迷惑・・・ハナ髪留め2
スポンサーサイト

ヒデくん、お大事に!

わ~、ヒデくんとっても痛々しいですね。
今度のお薬が合って、早く良くなることを願っています。

靴下を履かせるのは名案でしたね。
ヒデくん嫌がらないでちゃんと履いていますか?

パッチンドメいいですね。
もなもゴムドメはイヤで仕方ないみたいです。
私はリボンを着けたくて仕方ないのに・・・・・(>_<)

ひでく~ん

あららら。とても痒そうで痛そうじゃないですか。
ガマンしてね。かゆかゆしないでね。
でもカサブタになったらまたそれはそれで痒いんだよねー。
お薬早く効くといいねぇ。
お大事にね。

姉のとこのフレブル銀次がずーーーっと皮膚疾患だったの。
夏場とかは体中真っ赤でね。
かわいそうで見ていられなかった。
ステロイド飲んでましたよ。副作用あるけどやっぱり一番効くんだよねぇ。

はなちゃんの髪留め。パッチンにしたのねー。
はなちゃん、耳ながーくしてるからお似合い♪
おされ~。
そしていつもながら、ちとせさんマメです。v-425

はなもなさん♪
靴下は嫌そうですが、ひでは暴れずに履いてくれます。
きっとこれまでにもいろいろやられているので慣れたんでしょうね。
皮膚病もこれが初めてではなくて過去にもっとひどくなったこともあったのでその時の経験でひで自身も暴れちゃいけないって解ってるんですかねー???
パッチンドメっていいですよ!
ゴムだとしばらくじっとしてないと無理ですが、これだと一瞬でつけられます。ただ、前足でとろうとすると取れちゃいますけどね。v-404
ピンだけだと余ってるのでお分けできますよ。
もしよかったら、教えて下さい。


かときっちさん♪
ご心配ありがとうございます。
お薬を変えたら、かさぶたも大分乾いてきて、治ってきたようです。
ひでも過去にステロイドを飲んでいて、なかなかやめれなかったんですよね。
習慣的になると今回も困るので、ぎりぎりまでステロイドを使わずにすめば・・と思ってます。
でもステロイドを使うと確かに早く治りますよね。
ひでではないですが、私も指の肌荒れにステロイドのきつい軟膏をちょっと前に使って、荒れは治りましたが皮膚が薄くなったようでちょっとの刺激も痛く感じるようになってしまいました。
やっと最近、その部分も治ってきました。
やっぱり、よく効くお薬は使い方を気をつけないといけませんね~。
女の子だと思うとなんだか飾りたくなっちゃいますねー。
本人(犬)は本当に迷惑そうですけどね・・

大丈夫ですか!?

ヒデくんーーーっ
大丈夫ですか!?
只今、グレースも酷く今朝病院でお注射を打ってもらいました。
早く、治ると良いですよね。

ハナちゃん、可愛い♪
やはり女の子は、可愛くしたいですよねー
LOCOは、子育てに忙しいのか可愛くするより食い気みたいです。
体重もついに4kg台になってしまいました。
その分、子供達は凄い勢いで成長してますが・・・

あ~ヒデくんは痒そうですね・・・
例のソープ塗ってみては?
ゴエの赤くなる皮膚病は完治しましたよ^^

あっ!ただいまです。

ヒデくんの調子はその後いかがですか?
換えた抗生剤が効いてはやく良くなることを祈っています。
がんばれっ、ヒデくんっ!

我が子の痛々しい姿を見るのは飼い主も辛いですよね。
ホント、ブルーになっちゃう。
春色のキルト、ステキなリフレッシュだわ。さすがちとせさん。

ハナちゃんの髪飾り作ったの?
すげーすげー。
売ってる物みたい。もっと作ってアップしてください。見たーい。

はなママです。
新年会in mocorocoチャン家お会い出来なく残念です。
ひでくん大丈夫ですか?痛そうe-263痒いのかな?
靴下脱いだりしませんか?今プラスッチクじゃなくて、
布生地でできてるエリザベスカラーがあるみたいですよ。
早く治るといいですねe-415
おだいじにi-189

はなちゃんかわいいねv-238似合ってるよ~
ハナは耳毛が長くなったので三つ編みしてますよi-261

ヒデ君、痛々しいよぉ(><)可哀想に・・・
コッカーは皮膚が弱いのかな?人間もこの季節は乾燥したりするからね。
お大事に!早く治ってほしいです。

ちとせさん、マメにお母さんしてるなぁ。。。あ、作ったんじゃないのですね^^;
春らしい色合いで可愛いです♪
ハナちゃんの髪飾りも良く似合ってるよ~^^v

ヒデくん、いかがですか?
新しいお薬が効いてるといいんだけど・・・
どうぞお大事に!
優しくってまったりのヒデくんがカイカイで
“イーーーーッ”ってなってるのを想像しただけで辛いです。
傍で看てるちとせさんはもっとお辛いですよね。
早く良くなることを祈ってます。

さすが手先が器用なちとせさん。
パッチンドメはGOOD♪
ころれももトリミングでつけてもらった飾りを
パッチンタイプにしようかしら~。

遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ご心配ありがとうございます。

皆様、ご心配ありがとうございます。
ひでもお薬をかえてから大分よくなりました。
じゅくじゅく感がなくなって、乾いてきているのでもう少しで完治できると思います。
励ましありがとうございます。

airiさん♪
LOCOちゃん4キロ台ですか?
ハナの半分じゃないですか!(笑)
きっと赤ちゃん達に母乳を与えているのでどんどん吸い取られてるのね。
お母さんLOCOちゃん、がんばれ!

miyazakiさん♪
おかえりなさい~。急にあつい所から寒い所への移動で風邪ひかないでね。
夫婦仲良くリゾートを満喫できましたか??
また楽しいお話を期待しています。
明日くるんだよね??

空豆母さん♪
一から作ったんではないんですよ。
髪留めは『ポチの家』という所で買いました。
でもゴム止めなので使えなくて、ピン留めに改造したんです。
空豆母さんみたいに可愛いゴム止めを作れるといいんだけど・・
そしておとなしくハナがつけさせてくれるといいんだけど、
そのどちらも不可なので休みの日に思い立ってやってみました。
また、どんなのかはアップしますね。
空豆母さんも新しいアクセサリーができたら教えて下さいね。

はなママさん♪
近くのペットショップにエリザベスカラーを買いにいったのですが、サイズが合わなくて買えませんでした。
布タイプのカラーは使いやすそうですよね。
ひでが標準サイズのコッカーならあうと思うのですが、ちょっとでぶっちょなので取り寄せになるそうです。(涙)
花ちゃんは三つ編みしてるんですか?
見たいなー。ドレッドっぽくしても似合いそう。
家のハナにそのお利口さを分けて欲しいです。
きっと三つ編みできる時間、じっとしてくれないと思います。

meimeiさん♪
本当にねー、この季節乾燥しますよね。
人間の私は乾燥肌で悩んでますが、ひでは季節に関わりなくいろんな所に炎症が起きやすいみたいです。(耳とか目とか皮膚とか・・)
気長につきあってくしかないんでしょうね。
レオン君は大丈夫ですか?
コッカプーもプードルよりの方が強いんですかね??
ハナは結構丈夫です。

あろんさん♪
ひでは今の所、かゆくてイーーーーッとはなってませんが、(笑)おやつを貰いたくてイーーーーッとなってるかもしれません。(笑)
調子が悪くても食欲魔人の食欲は衰えません。(涙)
そうなんです。
トリミングでもらったゴム止めが結構たまってきたんですが、外しておいておくか、汚くなるまでつけっぱなしにして捨てちゃうかどちらかだったのでこれからはピン留めに改造していこうかと思ってます。
それなら、暴れん坊さんでも大丈夫ですよん。
小さいピン留めは手芸屋さんにはあんまりなかったんですが、100均に完成品で置いてあったので、それを壊してピンだけとりました。(笑)
100均ってなんでもありますよね。

仲良くって・・・・プププ
ひえび~えですわよ!!
お部屋が広かったからお互い別にいましたし・・・

広いっていいですわね~~^^
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索