fc2ブログ

初雪

とうとう、鈴鹿平野部でも初雪が降りました。
ちらちらとした降り方で積もりそうにはないですが、
初雪を見るとなんだか心が浮き立ちます。
これから、夜中に積もったり、翌朝凍結したりすると大変なので、
そうならないよう祈ってますが・・・

あんまり暖房器具を使わない我が家。
当然、室温は結構低い。
でも今までひでだけだったのでそんなに暖房なくても困らないかと思ってました。
(なぜなら、ひではとても暑がりだから・・)
ところが、今年のハナちゃん、
だっこすると必ず足が冷えていて肉球の温度が明らかにひでとは違う・・
ハナちゃんは冷え性??
なので、不必要に沢山持ってる服を久しぶりに着せてみることにしました。
去年、一目惚れして、在庫切れだったので一年待って購入したm&mのセーター・・・
さあ!出番よ!とばかりに着せてみました。
『あれ~~~~』セーター1
ちょっときついし、ツルツルテンだよねー。
もしかしてまた、胴が伸びたの???
あはは、またこれ誰かにお下がりに出さなきゃ...
そして、ちょっと大きいかな?と思っていたセーターを着せてみると・・・
セーター2

あっ、大きさも長さもぴったり・・・
またまた、知らぬ間に成長していたハナちゃんでした。


そしてよくある日常。
ひでが噛んでいたガムを器用に奪っていくハナちゃん。
その後もひでのそばでガムを噛んでます。がむひで1
そして恨めしげな目で私を見つめるひで。


ほら!ハナの向こうにもう1つあるやん。がむひで2


でもハナが怒るので手出しできないひで・・・
啼いて訴えます。ひでがむ3

その間も、食べ続けるハナちゃん。
そして意を決したひでがとろうとすると・・・ひでがむ4
何考えてるの!とばかりに怒るハナ。

どうしてこんなに意地悪な子に育っちゃったんだろうねー・・・

そして、ガムを見つめ続けるひで...ひでがむ1


不憫です。

追伸
ひでの皮膚病は薬をかえたらよくなりました。
後1週間お薬を飲んだら完治の予定です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちとせさん、ご無沙汰しています♪
そして遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

ハナちゃん、温かそうなセーター着せてもらってます(*´艸)(艸`*)ネー
m&mのセーター、カナリ魅力的ですね~♪
どこで売っていたのか教えてください((○┓ペコリ
今年はね~ボブがすっごい寒そうで、今もボブだけがフリースの服着てます(笑)ココもムムも服は着なくてもそんなに寒くなさそうなんですけれど…
久しぶりに3ワン揃ってお洋服買ってあげようかなぁなんて思ったり( ´艸`)

ひでくん、皮膚病大変そうですね…
でも、お薬を変えたら少しよくなったみたいで安心しました~。
その後ひでくんのお耳はどうですか?
ボブも今年はなんだかお耳の状態があまりよくないのですが、
毎日の消毒、ひどくなったらゲルネの登場で、なんとかひどくならず…といった状態です。やっと掻かなくなったかなぁ。

今年もよろしくお願いします(人*′Д`*)

みきさん♪

お久しぶりです。
最近はせっけん&ハワイヤンのブログを楽しみに拝見してます。
読み逃げばっかりでごめんなさいね。
m&mのニットはkopagaoで買いました。http://www.kopagao.com/
サイズは伸縮性があるのでMでいいやと思って買ったのですが、あんまり伸ばして着せて、ピチピチなのもどうかと思うのでまた、Lを買おうか迷ってます。(笑)
もしよかったらココちゃんかムムちゃんに着てもらえませんか?
メールのアドレスをこのコメントに入れておくのでよかったらご連絡ください。

ひでの耳はおかげさまで小康状態を保ってます。
ちょっと前にひどくなった時があってその時はどうしようと思いましたが、ゲルネをつづけるうちによくなりました。
調子が悪い時はどこかに何かの症状がでるみたいですね。

ハナちゃんのニット可愛いです♪
とってもお似合いですよねー
やはり、お家の中も着せた方が良いのかしら!?
この辺りも寒く、MOCOLOCOの肉球も冷たいです。

ヒデくん、治まってきた様で良かったですね。
早く完治すると良いですね。

ひでくん紳士。
レディファースト精神なのよ。
いや。しかし、取るに取れなくてジッと見つめるだけのひでくん。
哀愁~。
どこの世界も女性強し!!

はなちゃんのセーターかわいー。
ミニーちゃん♪
晋作は胴長なので大抵のTシャツはツンツルテンよ^^;

ひでくん。大分よくなったみたいで良かったねぇ。

ミニーちゃんのセーターかわいいですね。
サイズも丁度よく、ハナちゃんにお似合いよ~ん。

人間もわんこも♀は、冷え性なのね。
ヒーターの前は自分の指定席と思っているもなです。
アンダーコートのない犬種は寒がりみたいですね。

家の中でも服を着ているので、昨日みたいに風が強くて寒い日のお散歩は
その上にコートを着て行きます。(-_-;)

ヒデくんは、妹思いの優しいお兄ちゃんですね。
ハナちゃんだけが写っている写真と、ヒデ兄ちゃんといっしょに写っている写真のハナちゃん、
まるで別犬の顔してるね~。(ぷぷっ!

はなちゃん、セーターがどちらもよくお似合いだわ♪
冷えはオンナの敵よっっ。
しっかり着こんでこの冬を乗り切ってくださいね~

ひでくんを見ているとなんだか空豆と重なるわ・・・
空豆も同じタイプだと思う。
空豆もおやつを取られるとボー然としているだけだもの。
ま、そかがまた可愛いんだけどぉ。あ、すみません、よそ様のブログでもバカ親しちまいました。汗
ひでくん、がんばれよっっ。

御返事遅くなりました。

airiさん♪
今まではわりと服を着るのを嫌がってたのですが、最近、そうでもないので、暖かいと自覚したのでしょうか?
MOCOLOCOちゃんも衣装持ちですよね。
毎日、着せ替えできてたのしいですよ。
(それって私の都合でした・・)

かときっちさん♪
コッカプーって胴長の子多いですよね。
ハナとひでを見ているとそんなに長さが変わらなくなってきたように思います。
これってコッカーの形質なんですよね?
晋作君とハナの体型、そんなに変わらないかもしれません。(笑)

はなもなさん♪
そうなんです。ひでといる時のハナの顔って、悪人顔でしょう??
普通にしてると可愛いと思うんだけど(親ばか)、
ひでといるときは何をしても怒られないと思ってるのか、すごい意地悪なんです。
やっぱり、性格が顔に出てくるのよねー。

空豆母さん♪
空豆君もひで派ですか?
女に苦労するタイプですよね。
そして悪女にひっかかってしまう・・・
人間じゃなくてよかったですよね。
激励感謝です。(ひでより)
sidetitleプロフィールsidetitle

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。
2023年2月9日亡くなりました。


ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle過去のログsidetitle

Plug-in bymaruafi

sidetitleひではなぎんこま日記sidetitle
訪問いただきありがとうございます
sidetitleブログ内検索sidetitle