雪景色

先週のことですが、初雪が積もりました。
雪景色1

やっぱり、雪が降ると寒いですよね。
すっかり、部屋着姿のハナが定着してしまいました。
こんなに犬服が活躍できるのは初めてかも・・・ハナ服3


寒くてお散歩をさぼりがちなので、欲求不満なのかただのいたずらなのか、
私の靴を勝手に持ってきてかじろうとしています。

そして、話題がないので、
最近珍しく夫が衝動買いしたもの。グラインダー1
コーヒーグラインダー


今まで使っていたデロンギのグラインダーさんはお役御免となりました。コーヒーグラインダー2


なんでも、デロンギの方はコーヒーが細かくなりすぎるそうです。
(私にはよくわからない???)
我が家ではコーヒーを入れるのは夫の仕事なのでおまかせです。
もっと他にもたくさんお任せできるといいんだけどなー。
スポンサーサイト

やはり、雪が降ると寒いですよねー
お洋服を着ているハナちゃん、可愛いです♪
LOCOは、授乳中なので裸族です(笑)

デロンギのは、細かくなり過ぎるのですか!?
我が家も、コーヒーを入れるのはたちゅの仕事でしたが
気が付けば、私がしています・・・
私もお任せしたい事が沢山!(笑)

はなちゃんの服って・・・
お揃いですか?この間・・・着てませんでしたか?

ちとせさん、こんにちは♪

わぁ!!これ、コーヒー豆屋さんとかにあるやつぢゃないですかぁ♪
我が家のコーヒーメーカーはね~Nationalの豆からでも粉からでもいけるやつで、豆からスタートにすれば、粉にしてからポコポコ沸いてくれるやつを使ってるんですが、アタシはいつもカフェオーレなので、冬でもアイスコーヒー用の豆なんです。こちらはべっとりしてるからか豆からスタートにすると詰まります(笑)そして壊れそうになります゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
なので、ミル欲しいなぁと思っていたんですっ!!
こんなの見ちゃったら欲しいかも(´・ω・`;A)しかもなんかレトロな感じで
リビングにあったらオシャレ( ´艸`)
デロンギのものは細かくなりすぎるんですね~

雪積もりましたかぁ♪こっちは全然だったなぁ。雪じゃなくて雨が降ってました。積もるかなぁと思っていたのに…。
部屋着姿のハナちゃん。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
ちとせさんからのお届け物がさっき到着しました♪
頂いた型紙、ボール紙に写して、作る準備万端です( ´艸`)
このたびは本当にありがとうございました((○┓ペコリ
これからもよろしくお願いします♪

ちとせさん家は、コーヒーの良い香りで朝が始まるのですね。
それも旦那さんがやってくれるなんてステキだわ。
その旦那さんもお買い物好きなんですね~。(^^♪

もなも、ここのところず~と、服を着ていますよ。
洗濯竿に小っさい服が掛かって風にゆらゆら揺れているのを見ると
なんかうれしくなっちゃう私です。

airiさん♪
そうですね。
LOCOちゃんはお洋服着ちゃうと赤ちゃん達が困っちゃいますね。
着てても赤ちゃん達にもみくちゃにされそうだし・・
ちなみにひでは裸族です。(笑)
え~、家に比べれば、たちゅパパはよく動いてくれませんか?
いつもいいなーって思ってるんですけど・・

MIYAZAKIさん♪
違います。水玉フェチなので色違いの物を沢山持っていて、
私とお揃いの服は茶色です。
ごえもんとお揃い作ってあげようか?

みきさん♪
喜んでいただけてよかったです。
みきさんもあまりのめり込まないように気をつけて下さいね。
結構いぬ服作りって楽しいです。

はなもなさん♪
そんな甘いイメージではないのですが・・(苦笑)
目覚めは私の方がかなり早いので、早く起きてきて作ってくれないかしらと思ってます。
なんか小さい子供がいるみたいでお洗濯も楽しくなっちゃいますよね。
はなもなさんは犬服作りはされないのですか?
材料一杯ありますよ。(送りますよん♫)

初コメです。(´∀`)
毎度おなじみのちび太です☆ (笑)

先生…前から疑問だったんですけど…
何でひでは、はだかんぼなんですか(=゜ω゜)?

ちび太さん♫

おおー、ちび太さん、いらっしゃいませ。
ひではね~、あつがりなのです。
服は一杯持ってますが、着せるととても迷惑そうな恨みがましい目で
私を見て、それからなんとか脱げないものかと、
体を床にこすりつけて、ごろごろするのです。
なので、毛が抜けないように着せないといけないとき以外はもう、
着せるのをあきらめたのです。
ひでは、これからも裸族でいきますので、またなでてやって下さいな。

おじいちゃんに起こされました…(ノ-"-)ノ~┻━┻チッ

そうだったんですか(´ヘ`;)
裸族とか(笑)じゃあ代わりに私が暖めましょうかhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">?

積もったんですねぇ。
おぉ、寒そうです。笑

コッカプーって寒がりですよね。
ウェインなんて、私よりもぬくぬくな所で毛布かぶって寝てます。
絶対暑いやろ!って思うんですが、平気みたいです。

Waccoさん♪

本当に寒がりですよね。
家から外に出た直後なんか、くしゃみしてますよ。(ハナだけ)
シャンプー後のドライが早くできる分、断熱効果は少ないんですかねー?

積もってるぅ。
寒いのはイヤだけど、雪景色はきれいですよね。
東京は昨年からまったく積もりません。
一日くらい積もっても・・と思ってるんですが・・

グラインダーまでお持ちとは!!
すごいですねー。コダワリ。本格的。
コーヒー屋さんみたい。
やっぱり違いますかぁ?

ちび太って・・・・・プッ

水玉フェチなんですね^^
ごえもんとお揃いは遠慮いたしますわ~

かときっちさん♪
えー、東京は雪が積もってないんですか?
てっきり、この間、あんなに報道してたので積もったんだと思ってました。やっぱり、ヒートアイランド、コンクリートジャングルには雪もタジタジとか???
グラインダーは主人のこだわり??よくわかりません。
私は普通のコーヒーメーカーでいいんですけどね。

miyazakiさん♪
帰ってすぐ、コメントするのもどうかと思いますよ。
夕ご飯は作ったんですか?
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索