連休

先日の連休は、なかなかすごい天候でしたね。
土曜日は大雪雪

そして日月はいいお天気とへんな連休でした。
日月とうちでは連休だったのですが、主人は用事で大阪に行ったり実家に帰ったり・・・
私はひではなとおうちで引きこもり趣味の世界に没頭の2日間を送りました。
今回、始めたのは首輪作り。
前にヒデハナの首輪をヴィントパパさんに作っていただいて、
それから自分でも作ってみたくて仕様がなくなりました。
なので、材料を集めてやってみました。材料


あっ、意外と楽しい・・・
で、できました。ハナ首輪2

ちょっといがんでたり、革が伸びちゃった所はあるけれど、意外と格好よくできました。


え~~~~、また何をつくったの~?ぼさこはな

トリミングにいってないのでぼさぼさハナちゃんです。

この連休、スタッフの若者の皆さんはそれぞれお出かけされてたようで、
お土産をもらいました。
1つは今話題の『赤福』  わざわざ並んで買ったそうです。
(もう少し待てば、また近所で買えると思うんだけど・・・)赤福1

消費期限も表に書いてありますね。赤福2
お味は変わらず美味しかったです。

そしてもう1つは愛知県安城名物『おっぱいまんじゅう』
この名前を付けた人ってどんな人なんだろう??おっぱいまんじゅう1

そしてこんな角度で写真を撮ってる私もどうかな~~??おっぱいまんじゅう2


どちらも仕事後の疲れた体に跡形もなく吸収されていきました。
スポンサーサイト

完成したカラーを見たかったんですよー!
なのでウレシー。
すごいですねぇ。
カッコイイ!!!
道具もかなり本格的のようですね。
私も色々チャレンジしたいけど、これ以上作業部屋でミシン以外のことをするスペースがないので我慢・・・

写真は、ハナちゃんだったんですね。
ファッションもいつもと違うテイストで、別犬かと思いました。
モジャってても可愛いですね。
ウェインもかなりモジャモジャ男です。

はなちゃん・・・・
ごえとお揃いの色違いバリコピだし!
作って戴いた首輪・・・
話してた通り
首輪が見えなくなってます^^;

赤福…おっぱいまんじゅう…
おいしかったですよね
太るけど、ついつい食べちゃいますヽ(゜▽、゜)ノ

Waccoさん♪
ウェインくんやレオン君のもそのうち作らせて下さい。
もう少し、革の扱いになれたら、もっといいのができるはず・・
(自分で言うか~)
ニットの生地は送りますね。今日見繕うので送れるのは来週になるかも?
待ってて下さいね。

miyazakiさん♪
ごえもんは嫌がらずにつけてくれました?
ご主人にお揃いのブレスを作りましょうか?と聞いといて下さい。(笑)

ちび太さん♪
おいしかったよね~。
甘い物って人を幸せにする力があるよね。
でも、常に体重計とは敵対関係にあるけどね・・・
食べても食べても太らない体になりたいね~。

流石、ちとせさん!!!
何でも出来ますねーーーっ

このところ、何でこんなに忙しいのだろうと
思う程バタバタしていて・・・
私も趣味の世界に浸りたいです。
何か教えて下さいー。

赤福、食べたいです(笑)

ほんと、ちとせさんは器用ですね。何でも作っちゃうんだもん。
センスもあって、すばらしい~。
東急ハンズとか行ったら1日中でもいそうですね。^^

おっぱいまんじゅうって安城名物なんですか?
知らなかったです。空豆くんのところですよ。
空豆母さん、食べているのかな?

ぼさぼさハナちゃん、かわいい~です。
おちょんぼ出来るくらい伸びましたね。(^_-)-☆

素晴らしい出来栄え!
初作品とは思えない~。
流石でございます。

でもその作業楽しそうですねぇ。
私もやってみたいじょー。

赤福だーーー。
ん?おっぱいまんじゅう。
スゴイものあるんですね。
それって、2個セットですか?
私のモノよりデカイ(笑

ハナちゃん、別人のようです^^;
このままでも可愛いよ~♪
手作りの首輪、ターコイズのスタッズが可愛いわぁ。器用ですねぇ。。。
わ、噂の赤福や! 私も小さい時はよく食べてたなぁ。最近は全然いただいてないので懐かしい~。久しぶりに食べたいな♪

遅くなりました。

airiさん♪
何がいいですか?今度何か材料を持っていきますよ。
(かなり本気..)
赤福ってたまに食べると本当においしい。
今度は正直に商売して欲しいですよね。

はなもなさん♪
おちょんぼは私ができないので(笑)無理でした~~。
なのでまたまた坊ちゃんカットになりました。
今度は胸毛を伸ばしてます。
また、載せますね.

かときっちさん♪
美味しかったんですけどね。
ネーミングがちょっとどうなの?って思いますよね。
お姉様のブツはいつか拝ませていただけたら・・・(笑)
今度、材料持っていきましょうか?時間あるかなー??

meimeiさん♪
もじゃもじゃもなかなかよかったのですが、もう少しでただのもじゃっと犬になりそうだったのでカットしちゃいました。
赤福も今度は大丈夫ですかねー?
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索