初プードル(?)カット

昨日ハナちゃんのトリミングに行ってきました。
毎回、アイドル3のKさんにお世話になってます。ヒデをはじめ、最初は違うところにお世話になっていたんだけれど、スゴーク時間がかかりすぎるので変えちゃいました。でもトリマーさんってすごい腕だよね。絶対自分ではできない。
トリミング前ハナちゃんトリミング前はな

トリミング後ハナちゃん
トリミング後ハナ1

トリミング後ハナ2
お顔のもじゃもじゃがすっきりしてお目めがよく見えるようになりました。今回初めて鼻周りの毛を少し長めに残してもらいました。写真ではわかりにくいけど、ちょっっと親父っぽいです。

おまけ  一階の玄関は人の出入りが多いのでなるべく季節感のあるミッキーを飾るようにしています。今月はレインコートのミッキー。来月はヒマワリにしようと思ってただいま準備中です。

つゆ玄関


スポンサーサイト

うわ~っ、ハナちゃん可愛い~~~~っ
お顔がスッキリしましたね。
お手々が気持ちよさそうです(笑)

季節感の有るオブジェ良いですよね。
又ミッキーなのが可愛い♪
ミッキーは着せ替えするんですか?

airiさん♪

ハナの手気持ちいいですよ。今が触り時!
LOCOちゃんのまねをして鼻周りを長めにしましたが、昨日一日慣れなくて顔を見るたび親父っぽくて笑ってました。
次回は鼻周りをどうするか検討中です。(笑)
ミッキーは着せ替えしません。(笑)
最近はオークションにいろんな季節感のあるミッキーがでてるのでそれを買うんです。今は夏バージョンを探し中です。市内にディズニーストアがあるにもかかわらずなかなかお出かけしないので買いにいけません。行ったら買いまくりなので要注意!

はじめまして!

訪問履歴より飛んできました。
でもね、以前から度々おじゃましてたんです。
PIGMIL飼主のまゆみです。
これからはコメント参加させてくださいね。
ハナちゃん可愛いなぁ・・・
とっても女の子らしくって♪
お転婆MILに爪の垢、分けてやってください(笑

カワイイーーー!

ハナちゃん、顔ちっちゃいですねー。
うらやましい。
それに、ほんとレディーちゃんに似てる!!!

ウェインも今頃はトリミング中です。
どんな風になってるか楽しみです。

あっ、それから私のブログで勝手にちとせさんがナースだと勘違いしてすいませんでした・・・汗
HP見せていただいてビックリしましたよ。
ほんと、失礼しました。

まゆみさん♪

いつも読み逃げですみません。密かにPIGMILちゃんのファンなので更新を楽しみにいつも訪問してました。コメントありがとうございます。きっとハナにあったらMILKちゃんの方がおしとやかだって思いますよ。でもハナも内弁慶なんですよねー。MILKちゃんもですよねー。でヒデには強いの・・なんだか性格そっくりかも。そうそう、散歩のときヒデのリードをかんで引っ張るんですけど、MILKちゃんはもうしなくなりましたか?しなくなる良い方法があったら教えて下さい。お願いしマース。v-22

Waccoさん♪

Waccoさんこんにちわー。
旦那の作ったHPまで見ていただいてすみません。
今も仕事さぼって書いてマース。ナースの方じゃこんな事は無理かも。
びっくりさせちゃってごめんなさいね。
近くで旦那のお兄さんも開業してるので困った事があったら相談して下さいね。ちなみに義兄は蛍池でやってまーす。

お耳の薬

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
ボブココもすごい臭いを放って帰ってくるときありますね…
皮膚が弱くて、湿疹ができるということもあって、1週間に1回のペースでシャンプーなのですが、1週間経たないうちに体臭がきついときは”コートアンハンシャー”というグルーミングスプレーを使っています。ベビーパウダーみたいないい香りがしますよ♬シャンプーまで少しは我慢できます(笑)
ボブはね~耳はもう赤ちゃんのころからすごいんです。落ち着くってことがいままではありませんでした。
いつもお耳は真っ赤っか…掻いて掻いて掻く音で目が覚めるほど。
今は”ヒビテン”という消毒液を100倍に薄めたもので毎日拭いてそのあとは”ゲルネローション”というものを薄く塗っています。それでもうめちゃくちゃ落ち着いて、お耳は白っぽいピンクになり、掻くこともなくなりました。獣医さんから処方されたキャリアオイルもありますが、これはあまり効果が見られませんでしたね…ヒビテンは獣医さんから処方されたことがあり、今は薬局で購入しています。1本あれば1年以上持ちますね(笑)
コートアンハンシャーもゲルネローションもボブココが通っているトリマーさんに教えて頂いたものですよ♪
ちとせさん、関西にお住まいなんですか?
義兄さんが蛍池とあったので…

わ~~かわいい~~
(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
お顔がずいぶんすっきりして
夏らしいカットですね!!
それしにてもハナちゃん足長いですよね~。
スタイル抜群!なのね=*^-^*=

みきさん♪

いい情報ありがとうございます。昨日、旦那も巻き込んで検索しまくり
http://www.rakuten.co.jp/petcenter/index.html
でみつけました。早速購入したので、到着するのが楽しみです。(やっぱり私は検索下手でした。)
また、耳の状態がどうなったか報告しますね。本当にありがとう。また、いい情報があったら教えて下さいね。

shampooさん♪

可愛いですか?ありがとう、えへへ・・ほめてもらえるとうれしいい!(親ばか)
ハナは足も長そうだけど胴も長いのでお座りするとちょっと猫背です。
旦那と猫背猫背って言ってます。
6ヶ月くらいまでは胴も短くて足もスラットしてたんだけどそれからどんどん胴がのびて今ではすっかりダックスLサイズです。(笑)
バンビちゃんもどんな風に成長するか楽しみですよね。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索